注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

私には一つ年が上の姉がいます。 最近姉に母が死んだことが悲しくないのか、なぜ泣…

回答1 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 20:12(更新日時)

私には一つ年が上の姉がいます。
最近姉に母が死んだことが悲しくないのか、なぜ泣かなかったのか頻繁に聞かれます。
また一時期、思春期なのもあって自傷行為なども軽くしていたのもばれて、
そのことについても聞かれます。
しつこいです。一度「そういうことを聞くのはもうやめてほしい」
と言ったのですが、全然やめてくれません。
母が死んだことについては自分でもどう答えればいいかわからないし、
自傷行為は完全に黒歴史なのでほんとうにやめてほしいです。
どういえばやめてくれるでしょうか。

タグ

No.4001439 24/03/08 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 20:12
匿名さん1 

そういうデリケートな問題を、ズケズケ聞かれるのは、本当に嫌でしょうね。

でも、お姉さんも、自分の不安な気持ちを解消したくて、聞かずにはいられないのかも。
お母さんを失った今、あなたまで失ったり、引きこもりになったりしないか、相当心配なのではないでしょうか?

メンタルの不調は、早期発見と早期治療が効果的と言われていますし。

あなたが元気なら、お姉さんは進学先や就職先を好きなように選べると思いますが、妹を一人にして何かあれば、一生悔いが残ると思うと、選択肢を狭めざる得ない可能性もありますから…。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧