注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

虫について悩んでいます。 詳しい方や経験のある方がいたら教えて欲しいです。 …

回答1 + お礼2 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 09:15(更新日時)

虫について悩んでいます。
詳しい方や経験のある方がいたら教えて欲しいです。

部屋に変な虫が出るようになりました。
4日ほど前からなのですが、茶色の小さいミミズのような芋虫のようなうねうねした虫が、朝リビングキッチンに行くと必ず1匹います。毎日駆除しているのですが、朝になると必ず1匹いるんです。

変わった事と言えば1週間ほど前に桜と桃の木を買ったことです。
虫を初めて見たのはキッチンのシンク近くの床でした。
最初は野菜についていた虫が落ちたのかと思ったのですが、翌日桜の木を置いている棚を掃除していたら木から虫が落ちてきました。
なので木が原因かと思ったのですが、木を置いてある場所とキッチンは少し離れています。小さい虫が移動できるのか?という疑問も残ります。

困るのはキッチンエリアに犬のケージを置いていて、昨日と今朝はケージのすぐ横に虫がいた事です。
万一食べてしまっていたらどうしよう…という不安もあり対処をしたいのですが、そもそも何の虫かも分からず、何が原因かも何をしたらいいのかも分からないでいます。
疑いを持って桜の木は昨日破棄しましたが、今朝も虫が出ました。

説明だけではもっと分からないと思いますが、可能性のある虫や対処など助言いただきたいです。

タグ

No.4001498 24/03/09 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 01:33
匿名さん1 

チョウバエの幼虫です。
木や犬は関係ないです。
シンクなど水があったり湿っているところが汚いと発生します。
掃除したらいなくなります。

No.2 24/03/09 03:23
お礼

>> 1 チョウバエ!?
うねうね虫は3センチぐらいなので、大きさ的に予想してませんでした。

掃除し過ぎでも出たりしますか?
自分で言うのもなんですが、掃除はとてもする方でして…
水周りは特に掃除するので、キッチンはアルコールで毎日拭いてシンクも排水溝も毎日洗ってハイターかけてます。生ゴミも直ぐに捨てて毎日ゴミ出ししてます。
換気扇も週1であけて掃除してます。
マンションの排水掃除で半年に1度、業者が入ります。

なので、掃除したらいなくなるというのがイメージできませんでした。

No.3 24/03/09 09:15
お礼

今朝は虫がいませんでした!
なんだったのかは不明ですが、虫が出なければ問題ないので解決にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧