注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

付き合ってる彼女がいるのに、女性の先輩に憧れを抱くのはヤバいですか? 自分…

回答5 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 10:55(更新日時)

付き合ってる彼女がいるのに、女性の先輩に憧れを抱くのはヤバいですか?

自分は2歳年上の彼女と付き合ってます。付き合い始めて、かれこれ1年と4ヶ月が経ちます。

彼女はかつて同じ高校に通っていた先輩で、高校を卒業した後に社会人として働いてます。
そして自分はというと高校を卒業した後に専門学校へ入学しました。現在2年生で、4月から3年生(卒業学年)です。

そして自分には同じ専門学校に通っている先輩がいます。1つ歳上のため今月を持って卒業となってしまいますが、自分が入学したときからお世話になってます。その先輩に対して恋愛感情はないですが、純粋に憧れてます。

そもそも先輩とは入学した当初から交流がありました。個人的に交流があったのではなく、クラス絡みで交流があったという感じです。
そして交流する中でその先輩は、自分がこの業界に入ろうと思った理由に感銘を受けてくださったらしいんです。それで「このクラスで君が一番印象に残った」と言ってくれました。

それからというもの何かある度に手を差し伸べてくれて、本当に感謝の気持ちで一杯なんです。
自分もその都度「ごめんなさい、本当は自分でやるべきことなのに…何とお礼を言えばいいか…本当に何から何までありがとうございます」と謝るのですが、
「何もしてへんけどね」とか「大丈夫や。私の趣味でやってることだから」と言ってくれます。
それを考えるとその先輩には頭が上がらないんです。

先輩は今月いっぱいで卒業ですが、先輩のことを目標にして同じ業界に就けるように頑張りたいって思ってます。
彼女がいてこの発想はヤバいですか?

タグ

No.4001523 24/03/09 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 01:07
匿名さん1 

別に恋愛感情があるわけじゃないんでしょ?

たまたま憧れた人が女性だっただけなので問題ないかと。

No.2 24/03/09 01:11
匿名さん2 

考えるのも憧れるのも自由だけど彼女が知ったら気分悪いだろうから、そこだけ気を付ければなんてこたぁないよ。

No.3 24/03/09 01:11
お礼

>> 1 別に恋愛感情があるわけじゃないんでしょ? たまたま憧れた人が女性だっただけなので問題ないかと。 はい。恋愛感情は全くないです。本当に憧れてるだけなので、それ以上でもそれ以下でもないです

No.4 24/03/09 01:12
お礼

>> 2 考えるのも憧れるのも自由だけど彼女が知ったら気分悪いだろうから、そこだけ気を付ければなんてこたぁないよ。 気分を害しますか…

No.5 24/03/09 01:19
匿名さん2 

彼女が『1個上の男の先輩に憧れてて同じ業界にはいったんだよね〜凄いお世話になってて〜学校で一番印象に残ってるって言ってくれて〜何かあるたびに助けてくれて〜あ、別に恋愛感情は無いんだけどね!私が勝手に憧れてるだけ!向こうだって別に私の事なんて何とも思ってないと思うよ?』

とか嬉しそうに話されたらどうよ?

No.6 24/03/09 02:04
アドバイザーさん6 ( 30代 ♂ )

尊敬出来る人がいて目標も出来たのならいいのではないでしょうか。別に浮気とか恋愛感情でないならダメということはありません。

No.7 24/03/09 10:55
会社員さん7 

憧れ、目標は良いこと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧