注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

小学生の頃から激太りしたことでスクールカースト最底辺みたいな感じで青春時代全く楽…

回答5 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 12:43(更新日時)

小学生の頃から激太りしたことでスクールカースト最底辺みたいな感じで青春時代全く楽しくなく、大学生になって痩せてもコミュ障が残り、人生の不平等さ、理不尽さや親を憎んでイライラするのですが、どうすればいいのでしょうか?
人生±0理論を本気で信じていて今嫌な思いをした分いつか幸せになれる、勝ち組になれるみたいに思ってましたが、結局勝ち組がいい思いをし続け、負け組が嫌な思いをし続けるってことに高校生くらいから気付き絶望してます。

タグ

No.4001751 24/03/09 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/09 12:25
匿名さん1 

そんなネガティブな勘違いを『気付き』などと思わず、望む物を手に入れるために出来る事を着実にこなすだけです。

やらない言い訳はもうやめましょう。

成功するとか失敗するとか、意味が有るとか無いとか、報われるとか報われないとか、そんな事はどうでもいいのです。

そもそも今の自分が理想形でないのなら、そんな自分が考えたら『自分がダメな証明』なんてあてになるわけないじゃないですか。

やるべき事はやりましょう。
やった方が良い事はやりましょう。
やりたい事はやりましょう。

どんな結果でも積み重ねると自ずと高みが見えてきます。頑張りましょう!

No.2 24/03/09 12:25
大学生さん2 

小学生の頃の激太りは自己管理のまずさですよ。
コミュ障も太ってることとは関係無いし、まして親は全く無関係です。コミュ障って、吃りとかですか?

確かに人間は平等な条件で生まれて来るわけじゃありません。
でもそんなことで親を恨むのは筋違いです。私は与えられた条件の中でベストを尽くそうと思ってます。
主さんもそれで良いじゃありませんか。

No.3 24/03/09 12:28
通りすがりさん3 

過去に激太りしたのは、満足するまで食って幸せな思いした結果でしょ。自業自得だと思う。

No.4 24/03/09 12:41
匿名さん4 

人生±0理論はありえないですよ。

学生時代に努力して勉強やスポーツをしてたら
充実した毎日のはず。
その後も
実力も人望もあるからその後も充実してると思う。

持って産まれたものもあるけど
努力もしてるはず。
気づいたと言って諦めたら
ずっと変われないですよ。

No.5 24/03/09 12:43
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

人生なんて、働いて食べて遊んで寝るだけです。

気楽に生きましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧