注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

目が一重なことにコンプありすぎて困っています。社会人男です。 姉貴がぱっちり二…

回答18 + お礼1 HIT数 837 あ+ あ-

H7hajJ( Z2aUCd )
24/03/10 23:57(更新日時)

目が一重なことにコンプありすぎて困っています。社会人男です。
姉貴がぱっちり二重で、あんた整形すればと言われたのが結構ショックでした。まあ、フォローというかあんた性格は悪くないんだしオシャレとか頑張ってるんだから二重になれば彼女できるんじゃない?みたいな文脈ではありました。
一重で昔からDQNに睨んでると思われて目つけられたり、女子からきもいと言われてとにかく一重がコンプです。
整形せずに一重のままみんなを見返そうと頑張ってきたのですが、彼女を作って見返すことは叶わず、恋愛経験ないまま社会人になってしまいました。
一重のままだといじめられたトラウマで前向きになれない、でも、整形して見返しても根本的に見返せたことにはなれない気がする
これらの感情で板挟みになって辛いです
明るくなってみたいとも思うのですが、目が気になって人前で上手く笑えません。特に男性よりも見た目重視な印象の女性と話すのが怖いです。
アドバイス頂けますと嬉しいです。お願いいたします。

タグ

No.4001775 24/03/09 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 13:00
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

私の好みですが、二重男子は恋愛対象に入りません。
一重の方しか好きになれません。
なので一重が減るのは私は嫌です。
でもあなたが本気で迷っているのなら整形っていう手段もあると主さんは楽だと思います

No.2 24/03/09 13:02
匿名さん2 

パッチリ目の男より薄目の男性のが好きですよ
ガッキー、源ちゃんと結婚したじゃん。
お金を稼げる男になりましょう。

No.3 24/03/09 13:05
匿名さん3 

今ってK-POPの流行りもあって一重の男性人気あると思いますよ!
って…そう言われても染みついたコンプレックスがあるからいい方に考えを変えられないですよね。私は純粋に一重の男性はかっこいいと思いますけどね。

でも主さんがしんどいなら二重整形したらいいのでは?二重整形なんてものすごくメジャーというか周りも結構やってるから自分に自信がついて明るく生きられるなら整形するのもいいと思います。

No.4 24/03/09 13:10
匿名さん4 

二重ぐらいなら、簡単に安くできますよ。
とりあえず、カウンセリング受けて、
整形後のモニターみてみたら?
他のパーツとバランス取れなくて、
二重が似合わない場合もあるから。
そうすると顔全部、整形になるから。

No.5 24/03/09 13:11
匿名さん5 

私も一重の男性が好きなんですよ。すっきり涼しげで素敵です。そういう女性もたくさんいると思います。

俳優なら福士誠治さんや平山浩行さんなんか好きだなぁ。

目つきが悪いと言われるなら普段から笑顔でいたらいいんじゃないかな。

韓国人の方は一重が多いけど、最近は二重に整形してしまう人も多くて個人的には一重のままの方がいいのになぁと思ってしまいます。

No.6 24/03/09 13:19
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

皆いずれ、しわくちゃの爺さん婆さんになるのです。
よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、強く、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。

No.7 24/03/09 13:20
匿名さん7 

アイプチで二重にするのはなし?

綾野剛とかかっこいいけど・・・

No.8 24/03/09 13:22
匿名さん8 

私は一重の方が好みです。

No.9 24/03/09 16:07
匿名さん9 

顔は、好みがあるし。気にしてるから言われやすくなるのもありますよ?

No.10 24/03/09 17:31
匿名さん10 

アイプチ?
定番のシールやノリとかで2重を作ってはどうでしょうか。
動画とかネットにやり方載ってるよ。

No.11 24/03/10 00:32
通りすがりさん11 

二重にした方が良い顔と、一重の方が良い顔がありますよ。
蒙古ひだが無く、目頭の切れ込みがすっきりしているなら一重の方が魅力的な場合も多いかと思います。
二重にした方が良いのは蒙古ひだがあり、もったりした目元の場合と、アイホールが極端に小さい場合は二重の方がいいかもなぁとは思います。

No.12 24/03/10 01:34
匿名さん12 

一重がコンプレックスっていうの分かります、
いじめにも、、辛いですよね、苦しいですよね💦今までよく耐えてきましたねほんとにすごいです!尊敬します✨

私も元々は一重でした。
もし、この次の文で主さんのことを傷つけてしまったらごめんなさい💦
一応、次の文のところに書いておこうと思います。

整形だと怖いだろうし、痛いだろうし、特に金銭的にも大変だと思います、
私も一重だったのがコンプレックスで何とかしたくてそんな時に親友に「アイプチ」を教えてもらいました。
アイプチは自分が二重にしたいところに貼って瞼を少し軽く押すと二重が作れるものです。
これは宣伝とかでは本当にないので安心してもらえると嬉しいです!(そもそも、私は中学2年生なので、宣伝とか出来ないので安心してください笑)

アイプチはのりとテープの2種類に分かれているので使い安いどちらかのものを使用したらOKです!

良かったら試して見てください!

SHEINという通販だとお手頃で買いやすくて使いやすいと思います!

これで、少しでも主さんの心が軽くなるといいです!

No.13 24/03/10 11:02
匿名さん13 

みなさんおっしゃる様に、男性の一重好きな人多いので、整形するのは、ちょっともったいない様に思いますよ。
整形する人増えたけど、本当は自然てそのままの方がいいって人のが多いんじゃないかなとは思います。
お姉さんのいう事なんか気にしないで、もっと自分に自信持った方がいいと思います。

No.14 24/03/10 11:18
匿名さん14 

二重にしたら本当にカッコよくなる?
二重でもブサイク非モテはいくらでもいるよ。

No.15 24/03/10 13:54
匿名さん15 

世の中すべての人が二重なのも怖くないですか?

とはいえ、私も相当コンプレックスでした一重が。
アイプチで何年もクセをつけて、今は何もしなくても奥二重になっています。
それだけでも全然違います印象が。
整形する気はありません。
泣くと目が腫れてたまに一重になりますが、冷やせばまた奥二重に 笑

夫は一重です。
たまに「ぱっちりした目だったらどうなんだろう」と言うこともありますが、私はそのままがいいと思うよと言ってました。
つまり、自分以外の人の目なんて気にしてないのです。
気にしてるのは自分だけ。

もし二重にしたいのであれば、今は簡単にできますよね。
便利なものもたくさん出てますし。

主さんが一重でいじめられたとのことですが、一重か二重は関係ないのかなと感じました。
もういじめたやつはいないのですから、自信持って行動してみてほしいです!
人と会ったらニコッとする。
それだけで本当に印象変わりますよ!

応援してます!

No.16 24/03/10 15:47
お礼

皆様、ご返信いただき誠にありがとうございました。

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。全てのご返信、しっかり読ませていただきました。

結論としては、今すぐには整形を考えずに、メンタルと他の美容でもう少し頑張ってみようと思いました。一重でも認めてくださる方がいらっしゃるのがわかりましたし、トラウマで性格が暗くなっている方が今の大きな問題と思いましたので…

カウンセリング等でトラウマを癒すことも検討しながら、まずはこのままでどこまで綺麗になれるかを考えたいと思います。あとは、内面が魅力的になれるかどうかですね。

どうしても限界が来た時、整形も考えてみようと思います。

No.17 24/03/10 17:33
通りすがりさん17 ( ♀ )

メガネかけてみたらどうですか?

私の夫、一重でしたがそれに気付いたのは結婚してからでした。
「俺、一重コンプレックスなんだよ」
って言われてよくよく見たら一重で
「あ!ほんとだ一重だ、今まで気付かなかった!」

気にしない女性もいますよ~。

No.18 24/03/10 21:11
匿名さん18 

世間的には一重の男性ってそんなに印象悪くないですけどね。
個人的にはぱっちり二重やギョロ目さんより切れ長の目の方が好きです。
周りがどうというより、主さん自身が自分の目にコンプレックスを抱いてしまっているのでしょうね。。

あまり自分に自信が無くて周りの人を怖がってしまうと、
常に表情が固くなったり、上目遣いよりも更に力が入って睨んでるような表情になってしまうのだと思います。
なので暗い、怖い、みたいな印象になってしまっているのかもしれないですよ。

後は筋トレするのもだいぶ顔付きは変わります。
歯科矯正も骨格が変わります。
私は整形が悪いとは思いませんが、一重を活かしてかっこよくなりたいのなら、色々方法はありますよ。
韓流スターやアイドルも一重でかっこいい人は沢山いますし、彼らは血の滲むような努力をしています。

No.19 24/03/10 23:57
匿名さん19 

本人が幸せになれるのであれば整形に対して否定派ではありません。
というより整形自体、自己満でやることだと思ってますので投稿者様に強い意志があるのであれば整形したらいいと思います。
私も旦那も元々ぱっちり二重ですが息子が一重です。
本人がそれが原因で人生について苦しみ整形をしたいと言われた時は賛成するつもりです。
でも私からすると二重にしたからといって素晴らしい人生が送れるなんて思っていません。
コンプレックスって自分で打破するしかないと思うんですよね。
目が原因で素直に笑顔になれないとのことですが貴方の笑顔は素敵だと思いますよ!
その笑顔に対して悪口いうやつって何かしら貴方に嫉妬してるんじゃないですか?
一重云々より笑顔の少ない人の方が魅力を感じません。

私の上司は一重どころかお世辞でもイケメンとは言えない分類ですが白人バリ美女と結婚しました。
世の中、顔っていう人もいるのは事実だけど顔だけじゃなくて内面を重視している人がいるのも事実です。

貴方が一日でもコンプレックスから解放されることを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧