注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私は、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、西野カナ、椎名林檎、松原みき、aiko、山下達郎…

回答5 + お礼4 HIT数 242 あ+ あ-

梅抹茶( 11 ♀ RHcWCd )
24/03/09 19:11(更新日時)

私は、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、西野カナ、椎名林檎、松原みき、aiko、山下達郎、ブルーノマーズ、ビリー・アイリッシュなどのアーティストさんが好きと言ったら、なんだそれ。と言われたのでYouTubeできいてみて!!といって聞いてもらったら古くさって笑われました。
有名なアーティストさんたちで、今でも有名なはずなのに、知らないんでしょうか?
好きなアーティストに年齢関係ないのに小五なら小五らしい曲聞いてろって言われました。
それから、曲が流れるとあいつはこの曲しらないだろって笑われます。
どうしたらいいですか?

No.4001776 24/03/09 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 12:59
匿名さん1 

違う好みの人をそんな風にいうのは、子供だからだね。相手にしない事。
ほうれん草を大好きな人もいれば嫌いな人もいる。
仏像が好きな小学生だっているし。昔の物が古くさくてダメなら残ってないと思います。

No.2 24/03/09 13:01
匿名さん2 

自分が好きな音楽に時代も歳も関係ないよ。友達は友達の好きな曲を、あなたはあなたの好きな曲を楽しんだら良いんですよ。

No.3 24/03/09 13:01
お礼

>> 1 違う好みの人をそんな風にいうのは、子供だからだね。相手にしない事。 ほうれん草を大好きな人もいれば嫌いな人もいる。 仏像が好きな小学生だ… ありがたい回答です。
わかりました。相手にしないです!
丁寧に、わかりやすく例えてくれて嬉しいです!!

No.4 24/03/09 13:02
お礼

>> 2 自分が好きな音楽に時代も歳も関係ないよ。友達は友達の好きな曲を、あなたはあなたの好きな曲を楽しんだら良いんですよ。 ありがとうございます!!
年齢関係ないですよね!

No.5 24/03/09 13:07
匿名さん5 

でもずいぶん広域(年代が)だね!

親御さんとかの影響?

※小学生だと知識不足でわからないひとばかりだろうけど、あとあと結構重宝するよ、カラオケとかで。むかしの曲は歌いやすいから♪

No.6 24/03/09 13:12
会社員さん6 ( 40代 ♂ )

俺は西野カナ好き。女の子の気持ち勉強になる。世代もあるかもなぁ。俺は会社員だけど、後輩とギャップを感じる。気にしなくて良いと思う。逆にお前ら西野カナ知らないだろと笑ってやれば良い。

No.7 24/03/09 17:41
お礼

>> 5 でもずいぶん広域(年代が)だね! 親御さんとかの影響? ※小学生だと知識不足でわからないひとばかりだろうけど、あとあと結構重宝す… ありがとうございます!!
そうですね、親の影響です!!
はい、カラオケでめちゃくちゃ歌いやすいです!!
昔の曲が好きなので、そう言ってもらえて光栄です!

No.8 24/03/09 17:42
お礼

>> 6 俺は西野カナ好き。女の子の気持ち勉強になる。世代もあるかもなぁ。俺は会社員だけど、後輩とギャップを感じる。気にしなくて良いと思う。逆にお前ら… はい!!そのマインドでいきます!!!!

No.9 24/03/09 19:11
duff ( op7SCd )

私も主さんと同じくらいの歳から浜崎あゆみ聴いてます
まぁ、その頃(25年前)はデビューと共に大ヒットしていた時期なのでほとんどの人は知っていたでしょうが
最近の流行りの曲があるでしょうから、今の若い子(20半ばより下)はあまり知らないですよ

好きな曲聞けば良いんですよ😊

知らないだろって笑われたら「知らない😂」と笑って合わせておけば良いかと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧