注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場のひと周り歳上の後輩って恋愛対象になりますか? 私は30代バツイチ子ありで…

回答6 + お礼6 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 22:48(更新日時)

職場のひと周り歳上の後輩って恋愛対象になりますか?
私は30代バツイチ子ありで、気になる人が20代男性です。

気になる先輩は誰とでも分け隔てなく話のできるし仕事もバリバリこなす頼れる若きエース(たまに抜けてるところも可愛く親しまれてると思う)、愛嬌もあります。
私は入社して一年、すぐに仕事に慣れ要領が良いと言われてはいます。
20代男子や女性社員とは仲良く仲間として認めてもらえたかなと思います。
気になる先輩とは結構、仲は良い方だと思います。よくタメ口に話されるし、帰り際に話かけられてしばらく話したり、仕事のサポートもすぐに対応してくれます。話す時は先輩は大体ニヤニヤしてます。他の社員さんよりもひいきめに仲良く接してくれてるような感じがあります。

LINEは私から聞いてたまに連絡しますが、あちらから連絡来たことは無いです。
私としては1番仲良く接している男性がその先輩ですし、彼女要るか聞いたこともあるので多少私からの好意があるのはわかってるんじゃ無いかなと思うのですが、年下男性からしたらこういう年上の後輩ってどうなんでしょうか。

この先進展したいかといえば無理だろうなとは思ってますが、嫌ならちょっと距離おいたりしませんか?自分からは話しかけないとか。
どう思っているのか気になってます。

客観的に20代男性から見てこの彼の行動ってどう思いますか?

タグ

No.4002075 24/03/09 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 20:58
匿名さん1 

全く脈ないです。そもそも社内恋愛したがる人の方が今の20代は少ないのでは?連絡無い時点でそういう事です。
それに意味もない距離を置く行動はなんのメリットも生まないので普通ならしませんよ。
主さんが害ある人間なら行うと思いますが、下心持つ程度の人間を意識する方が無駄な時間と行動にしかならない。

No.2 24/03/09 21:07
匿名さん2 

先輩って事は社会人歴ありで25歳ぐらい。
一回り以上で30代って事は37〜39歳ですね。
正直ちょっと厳しいと思います。

アラフォーって自分が思ってるより肌の衰えが凄いですよ。失礼ですが身体なんて見られたもんじゃないです。

男性からラインすら送られない仲で何を期待してるんですか。
ちょっと現実見ましょうよ。
若い女の子に気があると勘違いしているおっさんと同じ思考と行動ですよ。
悲しすぎます。

No.3 24/03/09 21:08
お礼

>> 1 全く脈ないです。そもそも社内恋愛したがる人の方が今の20代は少ないのでは?連絡無い時点でそういう事です。 それに意味もない距離を置く行動は… そうなんですね。恋愛脳だからすぐ期待してしまって。冷静なご意見が聞けてありがたいです。

No.4 24/03/09 21:10
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

脈があろうがなかろうが、社内恋愛はモーションかけて失敗した場合や、いったんうまくいっても破局した場合のダメージがでかすぎるので避けたほうがよい。

No.5 24/03/09 21:12
お礼

>> 2 先輩って事は社会人歴ありで25歳ぐらい。 一回り以上で30代って事は37〜39歳ですね。 正直ちょっと厳しいと思います。 アラフォ… そうですよね、冷静にさせていただいてありがとうございます。
昔まぁまあ良い思いしてると歳をとっても感覚がついてこなくて勘違いしちゃうんですよね。危ないところでした。

No.6 24/03/09 21:15
お礼

>> 4 脈があろうがなかろうが、社内恋愛はモーションかけて失敗した場合や、いったんうまくいっても破局した場合のダメージがでかすぎるので避けたほうがよ… 生活に恋愛のトキメキが無さすぎてすぐそう期待してしまうのかもです。何か起こっても良い方向に向かなそうなのでそれはわかってはいるんですけどね。早くそういう気が起きないくらいに落ち着きたいです。

No.7 24/03/09 21:33
匿名さん7 

同じ職場で面倒くさい人ならともかく距離を置いたりしないと思います。仲は良いのでしょうが彼の行動は普通に感じます。

ひと回り歳の差があるというのは大きい気がしますが主さんの容姿にもよりますから、可能性がないとは思わないですよ。

No.8 24/03/09 21:50
お礼

>> 7 普通なんですね。顔との距離が10センチくらい近くで話されたり、何かしてたらすぐオレも〜って近づいてきたり、そーゆーことをしたら枯れかけのおばさんは勘違いしちゃうって事に気がつかないものなんですかね、、、。

No.9 24/03/09 21:50
匿名さん9 

お相手は主さんから好意あるって思ってないと思います。

一回り上の離婚歴のある女性から「彼女いるんですか?」って、お母さん目線の職場のパートさんから聞かれたみたいな解釈してそうです。

No.10 24/03/09 22:15
お礼

>> 9 後輩女性にお母さん的包容力あるって言われてちょっとショックだったって話をその先輩にしたら『え?そんなふうに思った事なかった』って言われたので、まともに信じてたのでそんな事全く思いつきませんでした。
お母さんだと思ってるから親しくて距離感も近いのか!?そう思ったら納得する面もありますね

No.11 24/03/09 22:34
匿名さん7 

>>8

個人的に思うのは、そうやって考えてしまうのは気になっている方だけなんですよね。だから勘違いがあるわけです。

自分も割とすぐ期待してしまいますが、勘違いだった場合って相手は特に何も考えていないというか相手がどう思うかなんて気にもしていないと思いますよ。

実際に接してどう感じるかは本人にしか分かりませんから、主さんが期待する事が悪いとは思いませんが、職場内の相手の行動よりも仕事終わってから食事や飲みに誘われるとか、そういう行動の方が可能性としては高い気がします。

彼氏彼女がいようがいまいが、職場内で仲良い男女って結構見かけたりしますから。

No.12 24/03/09 22:48
お礼

>> 11 なるほど。でもキモがられては無いなら良いかって思ってきました。
関係を変化させたいわけではない今のままで充分です。
あちらも悪い気はしてないようなら花丸です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧