注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

男はつらいよ 寅次郎の青春。1992年。シリーズ第45作。満男シリーズ第4弾!マ…

回答6 + お礼6 HIT数 262 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
24/03/15 17:12(更新日時)

男はつらいよ 寅次郎の青春。1992年。シリーズ第45作。満男シリーズ第4弾!マドンナは、42作〜4回連続出演の後藤久美子さん!Wマドンナに、理髪店を営む蝶子役で、風吹ジュンさん。寅さんが、「髪結いの亭主」に!?

なお、本作は第1作からずっと御前様の役を務められていた、笠智衆さんの遺作でもあります😢

語りましょう【ネタバレあります】

泉(後藤久美子)は、東京のレコード店に就職。そのため、満男とは頻繁に会えるようになり、楽しい日々を送っていた。一方、寅さんは、宮崎県の油津で、理髪店を営む蝶子(風吹ジュン)に出会う。散髪してもらった寅さん。雨が降ってきて、ちょっと雨宿りのつもりが、〜。

満男と泉。作品の舞台として、とても重要になっている、東京駅の新幹線ホーム。本作では、なんと、発車間際に、泉ちゃんが満男に、〜🫣

蝶子の弟・竜介役には、前年「息子」に出演した、永瀬正敏さんも出ています。

観ましたか。

タグ

No.4002291 24/03/10 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 06:57
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。
満男君、寅さんとのやりとりが面白いです😀
本当の伯父と甥みたいですね!
セリフの抑揚の付け方、満男君随分演技力ついて来ましたね~

寅さんは相変わらず一本調子なので、面白いです😊
満男君焼きもちやくシーン、笑ってしまいました!すぐ態度に出る所が面白いです!

新幹線🚅のシーンは、泉ちゃん大胆で良かったです🥰

No.2 24/03/10 07:18
お礼

>> 1 リナさんおはようございます。
吉岡秀隆さんの演技は天下一品ですね。気持ちや状況までを、台詞ではなく、表情や口調で表現します。幼少期から渥美清さんや田中邦衛さん、超一流の俳優に囲まれて育ち凄いことです。

No.3 24/03/10 09:14
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。良い天気だけど、花粉にやられてます。マスクしてない人羨ましい。昨日は寅さん8時から観ました、新幹線乗り場、二人の名場面でしたね。寅さんの映画は、電車のシーンは別れで悲しさがあるのが多くて印象深いです。次は松坂慶子さん3回目ですね。中村主水は死にました、仕事人終わったですね。

No.4 24/03/10 22:11
お礼

>> 3 デイジーさんこんばんは。遅くなりました。自分ば花粉は大丈夫ですが暑かったり寒かったり、三寒四温?で。満男シリーズは、東京駅の新幹線ホーム印象的、名場面多いですね。寅さんもあと数作で終了、また釣りバカやるなかな。

No.5 24/03/11 07:13
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです😊
昨日外出していて、ちびまる子ちゃん後半だけ少し見れました!

ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、大好きです✨お友達のたまちゃんも😊

エンディングの曲、桑田佳祐さんのほのぼのとした歌いいです🎶

TARAKOさんの声がちびまる子ちゃんなので、これからどうなるのでしょう😟

No.6 24/03/11 07:37
お礼

>> 5 リナさんおはようございます。

偉大な声優さんが亡くなったことといえば、
鶴ひろみさん(ペリーヌです)を思い出します😢

鶴ひろみさんは、
ペリーヌの他にも、
ドラゴンボールのブルマ、
ドキンちゃん、
など、名キャラクターのCVで枚挙に暇ないですが、後任に引き継いでいますね。

TARAKOさんは特に個性的な声でしたから、アレですが。


No.7 24/03/11 08:56
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。プロレス話ですが、吉江豊さん、50歳で急死と知り、ショックでした、新日本で個性的なレスラーでしたね。オカダはAEWでデビュー、WWEかなと思ったけど、AEWには新日本にいた選手が複数いる、オスプレイ、オメガと飯伏ともやるかな?話違い、うん十年ぶりにレーザーディスクプレイヤーの電源入れたけど、動かなくて、がっかり、メーカーは故障を直してくれるかな?もう無理かな。

No.8 24/03/11 11:21
お礼

>> 7 デイジーさん吉江豊選手のニュースは自分も観ました。試合後に急に体調を崩して、搬送されたみたいですね。三沢さんの時を彷彿しました。残念です。また、プロレスの安全性とかで波紋を呼ぶかもですね。やはり、選手の安全や健康は最大限守ってほしいです。

No.9 24/03/14 19:40
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、お疲れさまです。レーザーディスクなんとか、起動して、映りましたよ、でも、やっぱり、Blu-rayには叶わないでした。昔は、ビデオよりキレイで喜んでいたけど、機器も時代の流れで仕方ないかな。来週、NHKBSで、寅さん吉永小百合さんのマドンナのやりますよ、録画準備しましたよ。

No.10 24/03/15 06:08
お礼

>> 9 デイジーさんおはようございます。レーザーディスクは、リサイクル品がたまに入ってきますね。今でも映るとは、良かったです。吉永小百合さんは、最近も山田監督の映画に出て、相変わらず美しい、活躍していますね。

No.11 24/03/15 12:17
匿名さん1 

サヤマさんこんにちはリナです。快晴の東京です。やっと事務作業が終わり、また世界名作劇場見たいです😊

やはり、疲れている時はトムソーヤの冒険ですね!トムは勿論、ハックに会いたいです😃
ハックの様にポジティブシンキングで、人にあまり興味なく、マイペース(笑)

約半年いろんな世界名作劇場観ました。みんないいですね~
フローラも観たいです。


ペリーヌ物語も良かったです✨
明日はもう寅さんですよね!
1週間早いのなんの!
明日は松坂慶子さんかなーマドンナ😊

No.12 24/03/15 17:12
お礼

>> 11 リナさんこんにちは。今日は良い天気、あたたかく春めいてきましたね。自分は花粉症もないので今の季節は快適です。来週はまた寒くなると天気予報で言っていましたが。

世界名作劇場は、トラップ一家物語を観ています。小さいマリアと、ヘートビッヒがめちゃかわいいです。

明日は、寅次郎の縁談。松坂慶子さんですね。4回連続で満男のマドンナで出演した後藤久美子さんもいったん休みで、満男は島の看護士さんに恋しますね。名作です。

明後日は、わんだふるぷりきゅあ。最新作が予想以上に素晴らしく、毎週日曜日朝8時30分が待ち遠しいです。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧