注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高1です。私には地雷があって本当に当たり前な事ですが「中学生はみんな部活」とかそ…

回答1 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 17:53(更新日時)

高1です。私には地雷があって本当に当たり前な事ですが「中学生はみんな部活」とかそういう常識的なのが嫌いです。
友達が「中学生は部活でしょ」って悪気なく言ったのも友達の事を嫌いになりそうなくらい本気でムカつきました。私は運動もあまり好きじゃない方で学校も嫌いでした、なので中学の頃部活には入りたくないと思っていました。5ヶ月くらい帰宅部でいました。
けど親や友達にすすめられて仕方なく美術部に入りました、その位から帰宅部な自分が嫌いになりました。小学校の頃から学校で良い思い出が全くなかった(嫌な事ばかり)だからか学校が嫌いで学校の延長線のような部活も大嫌いでした。けど中学校ではみんな部活をしていてやっぱり自分はおかしいんだなと思いました、こんな自分もう嫌です。高校になってやりたい軽音部に入ってドラムをしていましたがバンドメンバーとかとの関係もめんどくさくなって部活を辞めてしました、
中学の頃は性格悪いからかわかんないけど帰宅部の子に対しての同族嫌悪がすごいし
ずっと一人で苦しんでる感じです。
中身は性格悪くても楽観主義で居たくて人に優しくしています。もちろん人を思いやる気持ちも少し有りますが人に優しくしているとなんだか楽観的で居られる気がします。
今思い返すと小学校の頃から同族嫌悪ばかりでした、もう楽になりたいです。

タグ

No.4002632 24/03/10 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-10 17:39
匿名さん1 ( )

削除投票

あなたの本質がそういう世界や価値観を生んでるような気がする。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 17:39
匿名さん1 

あなたの本質がそういう世界や価値観を生んでるような気がする。

No.2 24/03/10 17:53
お礼

>> 1 本質って性格ですか???

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧