注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

とある芸能人のことを 「車を売った」「車を売った」という人がいたそうです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 82 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 19:26(更新日時)

とある芸能人のことを
「車を売った」「車を売った」という人がいたそうです。
うち(実家)もそうでした。
祖父母の代までは資産家でしたが両親が身上を潰してしまいました。

住んでたのは田舎……あっという間に噂は広がり、心配してるふりをしながら根掘り葉掘り家の内情聞いてくる人や、嫌味を言ってくる人、バカにしてくる人など、そんな人にばかり会ってるうちだんだん人が信じられなくなって田舎を飛び出しました。

お金があるからと見栄をはっていたわけではなく、生活水準が他の家より少し良くて、
何か高い買い物や兄弟が大学進学したい時は父が土地をポンポン売り飛ばしてました……。

後先なんか何も考えてなかったと思います。

あの後一家離散してみんなバラバラになりました。

そんな田舎を気に入った息子(現在高校生で小さい頃は実家があってたまに連れて行ってた)がその土地での就職を希望していて「やめて欲しい」と言いましたが、息子はそこがいいの一点張り。

噂好きな人や他人の不幸が何よりも好きな人が多い土地。

親の心子知らず。

もし息子が就職すれば面白おかしく言われると思います。町の5分の1位は山を含めて土地を持っていたから父や祖父母は有名すぎるくらいの有名人でした。

波乱万丈な道かもしれないけど応援すべきでしょうか?

タグ

No.4002648 24/03/10 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/10 19:26
匿名さん1 

ハヤテのごとく

投稿順
新着順
共感順
付箋