注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

精神疾患の関係から、役所や警察署など公的機関に行くのが苦手です。 でも免許…

回答3 + お礼3 HIT数 182 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
24/03/13 19:27(更新日時)

精神疾患の関係から、役所や警察署など公的機関に行くのが苦手です。

でも免許の更新の期限まで一週間切ってしまいました。
もう運転はしてないので優良ドライバーなのですが、郵送されるのもダメなんです。

それなら更新しないという手もありますが、やはり免許証自体がまぁ持ってるだけで役立つので、ずっと更新しています。

早く行かないとと気が焦って精神状態不安定だし、、、

はぁもう死んだ方がいいのかな

タグ

No.4002691 24/03/10 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 18:43
匿名さん1 

マイナンバーカードは10年間ですよ

No.2 24/03/10 18:44
匿名さん2 

残念ながら精神疾患でない健常者でも公的機関は皆、苦手ですよ。

No.3 24/03/10 22:25
お礼

>> 1 マイナンバーカードは10年間ですよ レスありがとうございます。

マイナンバーも苦手だらけで先延ばしにしてます。

No.4 24/03/10 22:30
お礼

>> 2 残念ながら精神疾患でない健常者でも公的機関は皆、苦手ですよ。 レスありがとうございます。

あー、、、多分苦手の意味合いが違います。

そこに行くと全身が汚染?されると思ってしまう病気です。
なのでいつも免許更新などの時は、捨ててもいい服装で行ってます。勿論コロナ前から手には使い捨て手袋をつけて。変なやつだなと思われてるよなと思いつつです。

もう疲れました。

No.5 24/03/11 16:29
匿名さん5 

わたしも発達障害者ですが、本当に苦手です。でも、みんなそうですよ。好きで行っている人は珍しいです。

毎回、手続きのたびに「勝手に送ってきてよ」と思います。要らなかったらこっちから断るから、こちらから断るまでは自動で更新してくれたら助かるのに。

No.6 24/03/13 19:27
お礼

なんとか今日行ってきました。
捨ててもいい服装、手袋。

帰ったら何度も何度も手を洗い、シャワー浴びて髪も洗い、それでもまだ自分が汚染されたようでしんどいです。

受け取りにもう一度行かなければなりません。

こんな面倒な病気もう疲れました。
普通に行ける人が羨ましい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧