注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

あまり詳しくはないのですが、障害の中でも善悪の判別ができない人は知的障害になるの…

回答4 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 08:26(更新日時)

あまり詳しくはないのですが、障害の中でも善悪の判別ができない人は知的障害になるのでしょうか?
性的な嫌がらせをされて警察を呼びましたがそれからも来ます。
接近禁止なども言ってもわかりません。
ああいった方は保護者などなしで外にでて犯罪を犯しても許されてるのでしょうか?
理解できなくても性欲があるようで怖いです。

タグ

No.4002751 24/03/10 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 16:13
匿名さん1 

知的障害もあるかも知れませんが、発達障害の可能性もあります。

わたしも自閉症スペクトラムという発達障害なのですが、「悪いことをしてやろう」という気は一切ないです。自分の中で「喜んでもらえる」と一生懸命していたことが実は悪いことだったパターンが多い。

見返りを求めていたわけじゃなく、本当に誰かの役に立ちたかった。それが逆に迷惑をかけていたと知ったときはショックでしたね。申し訳なさと同時に、その分の時間と労力を返してくれとも思いました。

頑張ったのに迷惑かけて、本当にバカみたいです。それでも、たとえ迷惑でも、誰かのためにはなりたいです。実際に動かなきゃ、それが正しいことなのか悪いことなのかわからないんですから。

性犯罪は許せないです。

No.2 24/03/13 06:46
匿名さん2 

知的障害
性衝動を抑える力が弱い、相手の気持ちに共感することが難しい、行為の善悪の判断が難しい、
警察に捕まっても、善悪の判別ができないから、ごめんねと謝って釈放されてしまいます。
誰かのためにする、喜んでもらえる、褒めてもらえる等で行動するのですが、障害者自身がしたいからしてしまうのでしょう、したくない事はしませんから。

性的な嫌がらせはどうな事されたのでしょうか?。
下着を盗まれた?、下着で自慰行為された?、下着を触られていた?。
着替えや入浴などを覗かれた?、体を触られた?、服を脱がされた?、セックスしようとした?障害者自身裸を見せた?、勃起しているペニスを見せた?、自慰行為を見せた?。

保護者も、24時間監視できないから、注意されてもまたするのが障害者です、証拠を撮り、毎回警察に通報、何度も通報して、逮捕してもらいしょう、逮捕注意から留置されて一晩お泊り、二晩お泊り等治るまで、どんどん留置してもらいましょう。
施設に入所も有りますが、無断で外出して貴女の所に来て同じことをする事も有りますよ。
近所の女性達や地域の人、福祉課にも相談しましょう、あなたの所に来ようとしていたら、地域の人や、警察がすぐに来るようになると、来なくなるかな?。

No.3 24/03/13 19:06
お礼

>> 1 知的障害もあるかも知れませんが、発達障害の可能性もあります。 わたしも自閉症スペクトラムという発達障害なのですが、「悪いことをしてやろ… 喜んでもらえると思ってしたことならもしそうじゃなかったら辛いですよね。
そういうのは、理解してあげたいです。

No.4 24/03/13 19:15
お礼

>> 2 知的障害 性衝動を抑える力が弱い、相手の気持ちに共感することが難しい、行為の善悪の判断が難しい、 警察に捕まっても、善悪の判別ができない… そこまでの場合、保護者などが同伴でない外出は危険ですし、寧ろ障害のない人より再犯の可能性ある人の野放しって危ないですよね。

自宅兼店舗でお店をしていますがそこに来る方がしょっちゅうお店の前で下半身を出したりいじったりしていて、お店に入ってする時は出ていってもらったり警察よんだりしても
また近くからみて出さずに触ったりしてます。
警察はあまりなにもしてくれません。
最初は連れていったけど2時間後に来ていました。
福祉課に言ってもいいんですね。
問い合わせてみます。
ありがとうございます。

No.5 24/03/15 06:54
匿名さん2 

貴女が魅力的なのでしょう、あなたをおかずに自慰行為しているのでしょう射精まではしていないのでしょうか?、道路に痕跡が残っていませんか?。
窓から見ながら道路でしているは、他の家や人は見えていていないのでしょうか?、他の店や家の人にも警察に通報してもらいましょう。
店の中に入って、露出や自慰行為はドンドンエスカレートしていきますよ、触ってきたり、あなたの手にあそこを当てて来たり、あなたに射精したりするかも。
店なので防犯カメラ設置して、店の外でしている所が映るように、店の中も撮影しましょう。
費用がとなりますが、出している所を見たら、スマホで撮影、デジカメやビデオで撮影しましょう。
USBメモリ等に保存しましょう、警察等に提出はコピーした物を、原本は保存。

近所の方や自治会からも警察に通報してもらいましょう、あなた一人だと動かない、障害者を嫌って通報していると思われているのかも?。
障害者は幼児のように善悪の判断が出来ない?、でも年相応のところも有る、性的なところが年相応だから、性犯罪する、捕まっても知的障害者だから許してと親が謝るから、釈放されてしまう、捕まっても、注意されて釈放だから、また同じ事をする、自治会商工会等で問題にしてもらいましょう。
皆で問題にしないと変わらないですよ、

No.6

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧