注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

あまり詳しくはないのですが、障害の中でも善悪の判別ができない人は知的障害になるの…

回答4 + お礼2 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 08:26(更新日時)

あまり詳しくはないのですが、障害の中でも善悪の判別ができない人は知的障害になるのでしょうか?
性的な嫌がらせをされて警察を呼びましたがそれからも来ます。
接近禁止なども言ってもわかりません。
ああいった方は保護者などなしで外にでて犯罪を犯しても許されてるのでしょうか?
理解できなくても性欲があるようで怖いです。

タグ

No.4002751 24/03/10 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/03/13 19:06
お礼

>> 1 知的障害もあるかも知れませんが、発達障害の可能性もあります。 わたしも自閉症スペクトラムという発達障害なのですが、「悪いことをしてやろ… 喜んでもらえると思ってしたことならもしそうじゃなかったら辛いですよね。
そういうのは、理解してあげたいです。

No.4 24/03/13 19:15
お礼

>> 2 知的障害 性衝動を抑える力が弱い、相手の気持ちに共感することが難しい、行為の善悪の判断が難しい、 警察に捕まっても、善悪の判別ができない… そこまでの場合、保護者などが同伴でない外出は危険ですし、寧ろ障害のない人より再犯の可能性ある人の野放しって危ないですよね。

自宅兼店舗でお店をしていますがそこに来る方がしょっちゅうお店の前で下半身を出したりいじったりしていて、お店に入ってする時は出ていってもらったり警察よんだりしても
また近くからみて出さずに触ったりしてます。
警察はあまりなにもしてくれません。
最初は連れていったけど2時間後に来ていました。
福祉課に言ってもいいんですね。
問い合わせてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧