注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私は保育園の事務で入りましたが、4月から保育補助と言われて、働く時間も自分の希望…

回答3 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 11:30(更新日時)

私は保育園の事務で入りましたが、4月から保育補助と言われて、働く時間も自分の希望した時間帯では有りません。辞める事にしましたが、これは会社都合にはならないのでしょうか?
ちなみに私が辞めると言った時には次の事務員は、決まってました!
私が入る前から話は出てたそうです。

タグ

No.4002885 24/03/10 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 23:24
匿名さん1 

雇用契約書にはどのように明記されていますか?
契約書の契約期間以降(今回の場合、3月まで事務で契約をして4月以降)から補助を会社が言い渡すなら違反じゃないような。

保育以外の業界でも
異動により時間や業務が変わることは起こり得ますし、それにより辞めると決めたのが主である以上、自己都合な気がします

連合や労基に問い合わせてみては?

No.2 24/03/11 06:38
匿名さん2 

潮時だったんですね。条件が合わなかったんだから自己の都合ですね、

No.3 24/03/11 07:03
お礼

自己都合かなとは思うんですが、入ってから1ヶ月半位でその話聞いたんですが、まだ試用期間中で私はパートで入ったのに、フルタイムで働ける人がいいと突然行って来たんです。
初めの話だと、パート2人でやる話だったのに、辞めたいと言った時も私がやってる事は、事務じゃ無いとかハラスメント的な事言われましたが、新しい事務員さんにしっかり引き継ぎせて何何だろう?と思いましたが‥
2週間前に辞めたいと言っても辞めさせて貰えず退職は1ヶ月後です。
まだ辞めれてません!

No.4 24/03/11 11:30
匿名さん4 

やめたきゃ会社へ行かなきゃ終わりじゃん。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧