注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

違和感ある友達と距離置いたら気持ちが晴れたって体験談ありますか? 高校から…

回答3 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 23:40(更新日時)

違和感ある友達と距離置いたら気持ちが晴れたって体験談ありますか?

高校からの友達なんですけど
最近、昔と変わらず友達のこと好きな場面もあるし嫌いな場面もでてきてどっちもおもうから苦しんで

嫌いなところは会話しててさらっと跳ね返されるしさらっと言い返されるし

友達のこと、強かになったな、そしてトゲトゲしいとおもうようになりました。

好きなところは今までと変わらず悩み事を聞いてくれたり遊びに誘ってきてくれたり誘いにのってくれたり。

私の中で嫌いと好きがぐちゃぐちゃになって、頭の中が疲れてやつれています。
言い返された言葉も耳に残ります。

距離置くか置かないか迷って
距離置くことにしました。

明日、ご飯行く約束してたんですけど
傷つかないように理由作って
勇気出して日付け変えるを送りました。

これから2人で楽しみにしてることもあり親友なのでなかなか切れれません。

昔から頭の中を整理するのが苦手で
二人の自分がいます。
友達と離れると寂しい自分。
クソ野郎って友達におもう自分。

ここ最近、頭の中でイライラが渦巻いてます。なりたくてなってるわけではなく
心がヒリヒリして苦しいです。

タグ

No.4002887 24/03/10 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/10 23:06
匿名さん1 

友達とか関係無く人との付き合いなのでそこら辺はある時から切りましたよ。そして旅に出ました経験して今言える事は色々お話しして学習する事が大切かなと思えてきますね。ただその分、一緒に遊べる人とか長く続く関係とかは難しいんだなってのが分かりました後は日常にも困りますね居場所の話し。そんな所ですね。まぁ、割と何を選択しても不自由はしませんよ(笑)

No.2 24/03/10 23:28
匿名さん2 

かなり仲良かった友達でしたが、主さんと同じようにイライラすることが増えてこちらも強い口調になってしまったりして、あーなんか良くないなーと思って距離を置きました。
距離を置いて他の人とも関わるように自分から動いてみたら、今までより友達が増えました。
この子しか遊んでなかったんだなって気付き、もっと周りに目を向けないとなんだなって。
結果的に、今は日々楽しいです。
離れた時は虚無感があったけど、今となれば良かったと思えてます。

No.3 24/03/10 23:40
匿名さん3 

大学3年の時に合わないから離れると宣言して
それまで二人で行動してた人と離れました。自己中心的で、わがままで、我慢の限界でした。
すっきりしました。
なんであの子と一緒にいるのかと思っていた人もいて
同じようにその子を好きではないと思っていたクラスメイトと20年以上たった今も友達です。
離れて良かったと思ってます。たった1年しか残っていなかった大学生活ですが
その後、長い間、お付き合いが続く友達を得られました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧