注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

父にお前は何も出来ないと言われます。中1です。確かに私は片付けができない、運動も…

回答1 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 09:31(更新日時)

父にお前は何も出来ないと言われます。中1です。確かに私は片付けができない、運動も出来ない、得意なことがない、友達ができない、よくイライラして怒る、デブとゴミクズです。父は喧嘩した時や、反抗したときによくお前はなにも出来ないと言ってきます。毎回言われて傷ついてましたが私は父が大好きだったのでよく喋ってました。でここ最近家族全員がコロナにかかり父に大丈夫と言って近づくと、「近づくな、お前はなにも出来ないから」と言われました。ああ、またかと思ってスルーしました。ですが、父に母が怒ってるときに「お父さんお母さんがいない時にお前は何も出来ないって言ってきたんだよひどいよねー」と言うと父が「え?本当の事だからいいでしょ」と言ってきました。普段冗談かなんかと思ってましたがコロナで普段思ってる事がでてしまって私は本当にダメなやつだと思われてるの?と思いました。ダメなやつだと思われないよう友達もいない行きたくない学校に行ったり、テストで10位以内取ったりと頑張ってました。大好きな父にそんな事思われてなんてとてもショックですし私っていらない子と思って来ました。父にどうゆう発言、行動したらこの気持ちやダメなやつじゃないんだと思われるんでしょうか。

タグ

No.4002910 24/03/10 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 09:31
匿名さん1 

それだけお父さんが好きなのは、小さいときにお父さんと遊ぶのが楽しかったからかな?

酷いことを言うお父さんのほうが悪くて、あなたは悪くないと思います。

お父さんに、そんなことを言われると、すごくつらくて悲しいということを言葉で伝えたほうがいいと思います。お父さん、ひどいよって。

それでも言ってくるなら、お父さんはしばらく、お金以外のお父さんの役割を、やめているんだと思います。自分を好きでいてくれる子どもがいるのに、その幸せが見えないくらい、仕事がしんどいのかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧