注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

外食に行くと彼が食べ物を残す事に異様に厳しいです。私も食べ切れる時と、一人前でも…

回答8 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 20:37(更新日時)

外食に行くと彼が食べ物を残す事に異様に厳しいです。私も食べ切れる時と、一人前でもどうしても量が多くて食べきれない事もあるのに、毎回説教じみた事を言われ最近では結構、ストレスです…
彼も私が残してしまったらそれを食べてくれる時もあるんですけど、その度に色々言われます…

皆さんもこんな経験ありませんか?

タグ

No.4002923 24/03/10 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 00:05
匿名さん1 

私も食欲が湧かなくて食べれない時がありますが、先に食べきれないと伝えます。

彼氏が食べてくれるというならそれを注文するけど最初から食べ切れるメニューにしたりシェアできる注文の仕方にしたらいいんじゃないでしょうか。

食べきれそうなアラカルトにしたり、残さない工夫も必要かなと思います。

食べ切れず残して行くのは心苦しくなります。

No.2 24/03/11 00:39
匿名さん2 

過去にそんな人がいましたけど、もう私はそういう人とは付き合いません。外食がストレスになりますし。

今の彼にはいつも好きなもの選んでって言われて、私が食べきれない分は彼が食べる前提で注文しています。
彼の選んだメニューも2人でシェアして楽しむ感じで、外食が楽しくなりました。

No.3 24/03/11 07:12
通りすがりさん3 

無理に食べない派です。

食べ物は残さないってポリシーの人がマジョリティーなのは知っていますが、
食べて体調を崩すのは本末転倒ですし、不味かったり鮮度が落ちてたり体に悪そうだと思えば迷わず残します。
(おもてなしなら頑張りますが)

そんな厳しい人とは一緒のテーブルに付いたことないですね。
言わないだけでグッと堪えていたのかもですが。

彼氏の場合は大抵一人前じゃ足りなくて渡りに船というか、何なら私の分を狙ってる割合の方が多い気がします。
食べれる日や分量でも私が少し遠慮して分けてるくらいです。

基本残さない彼ですが、足りなくてひもじいよりはと私が大量に作るので食べきれず残すこともあります。
それは文句無く捨てます(出先の為)


人それぞれですが、食事は楽しく取りたいですよね。

No.4 24/03/11 13:14
匿名さん4 

食べきれなくて残すのをブチブチ言うのもどうかと思うけど、最初から量の少ないのを選べばいいと思います。私も少食なので外食だと食べるものが限られてきます。
半ラーメン、半チャーハンそれらが無ければ餃子一皿だけとか洋食ならライス抜きのハンバーグなど注文しています。

No.5 24/03/11 14:06
匿名さん5 

私だったら無理に食べて吐いたらどうすんの?
って言い返しちゃう

No.6 24/03/11 14:16
匿名さん6 

私も少食なので、注文する時に「たぶん食べきれないから手伝ってね」と言います。
彼が大盛りにしてたら「わたし多分1/3くらい残すからそれあげるよ」と言って、ふたりともちょうどいい感じの満腹度合いになります。

No.7 24/03/11 15:57
匿名さん7 

わたしも残すの嫌い人間ですが、人に強要したりはしません。
あとわたしは旦那よりよく食べるのですが、貰えるなら喜んでもらうので、説教とかあり得ないです。笑
体調が悪い時などは無理して食べないでいいよって言ってくれるし。
彼は思いやりに欠けた自分が正義マンなんでしょうね。

No.8 24/03/11 20:37
匿名さん8 

外食で食べ物残す人好きじゃないですね。
お店の人に申し訳ない。
まぁワンプレートとかならしょうがないけど、自分の食べれる量わからず頼む人はバカだなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧