注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

今日は「いのちの日」 生きとし生けるものに幸多かれ 東日…

回答2 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 13:49(更新日時)

今日は「いのちの日」


生きとし生けるものに幸多かれ



東日本大震災
(Great East Japan earthquake)
2011年(平成23年)3月11日14時46分に発生した日本国内観測史上最大規模の地震と津波による災害

タグ

No.4003022 24/03/11 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 21:43
匿名さん1 

悲しみの向こうに
虹が架かり
笑顔が訪れますように

No.2 24/03/12 13:49
匿名さん2 

東日本大震災

NHKスペシャル番組「亡き人との“再会”~被災地三度目の夏に~」

多くの命を奪った東日本大震災。突然、家族を失った人は、その亡くなった人への想いを日々募らせる。

そうした被災地で「故人と再会した」「声を聞いた」「気配を感じた」といった“亡き人との再会”を体験する遺族がいる。

そのような人は故人との再会を通じ、その後の生き方に影響がある。

それは医学の世界でも数多くの事例が報告され専門家による調査が始まっている。

 震災で妻と長男(十一ヶ月)と次男(生後七日)の子供を亡くした父親。

男性は現実から逃れようとしていた。震災から二年後のある晩。寝ていると肩をたたかれた。振り向くと女の子が「ちょっと待ってて」と言い、それぞれ成長した二人の息子(長男三歳、次男二歳)を連れてきた。三歳になった長男は「パパ、もう大丈夫だからね」と言う。次男はニコニコと笑っている。

連れてきてくれた女の子は「もう大丈夫だから頑張ってね」と告げた。父親はそれ以降、しっかりと立ち直り生活を続けた。

被災者の中には、亡くなった方との再会で生きる力を得た人がいる。つまり亡くなった人がその遺族をケアしている。日々被災者のケアに当たっている医師は、番組の中で「死者の力」と表現した。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧