注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

人見て態度変える人、職場で最近入ってきた人で仲良くしてる人がいます。というか元々…

回答4 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 08:21(更新日時)

人見て態度変える人、職場で最近入ってきた人で仲良くしてる人がいます。というか元々仲良くしてる同僚の友人が入ってきて、今とても仲が良いのですが、この間もう1人職場でよく話してる同僚と話してた時に、何故かその最近入ってきた社員の事が苦手だ、貴方にとっては良い人なんだろうが私はあの人と話したことなんてないのに他の人にはあの人は挨拶するのに私にはロッカー室で会ってもガン無視だし何も言わないで出ていく、人見て態度を変える人だし、人にとって良い人とか悪い人とか変わるよねと言われました。

そういう人には見えないのですが、もしかしたらその無視されてると言ってた社員の子が普段からよく下向いてるからなのかなとも思ったのですが、人見て態度変える人って性格いいとは言えませんか

タグ

No.4003042 24/03/11 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 07:42
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

そりゃそうでしょ
まともな人はなにか確執や因縁があったとしても、挨拶くらいは一応しますよ
要注意人物ですね
あなたも彼に嫌われればそういう無視のターゲットになりうる、ということです

No.2 24/03/11 07:57
匿名さん2 

まずは無視する理由からじゃないですかね?
なぜその人にだけ挨拶をしないのか。
私は職場で虐めてたり、いびったりするような性格悪い人とは本当に必要最低限しか話したくないから距離置いたりしますよ。
あと喋ることが人の悪口しか出てこない人とか。
そういう人と仲良くしたいとは思わない。人を見て変えてるから私もそう思われてるのかもしれないです。
要は納得いく理由でやってるなら性格悪い人だなとは思わないです。

No.3 24/03/11 08:03
通りすがり ( M72VCd )

別に仲良くしようとは思わないけど挨拶ぐらいしようよ。って思いますけど、職場の社員さんでいわゆるお局と言うのでしょうか?上から目線で睨み挨拶はまずしない。こちらからみんながいる中で「◯◯さん、おはようございます!」って大きめの声で言ったら、ボソボソって挨拶返してきたわ。なんだ!挨拶できるのねー。

No.4 24/03/11 08:21
匿名さん4 

良い人悪い人置いといて、揉め事はおこしそうだよね。
無視されて嫌な気持ちになりストレスをためる人がいれば職場全体の空気を今後悪くしていくとおもう。
そういう人はたぶんあなたの前などではその人に悪い態度しないかもしれない。
そうすればその人の被害妄想になるでしょ。
うつむいてるってことは少し気が弱いのかな?
でもそういう人にどういう態度するかで人間の本性ってわかるからね。
自分が仲良くしたい人には表の顔見せてうらでそういう人を嫌な気持ちにして働きづらくする人はわざと波風立ててだれか気にいらない人を追いつめてやめさせるたぐいの人間かも。
無視されたその人にとっては最悪の極悪人であってると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧