注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

40代バツイチ女性です。 異性の友達や彼やセフレは何度も出来ますが、 本当は…

回答5 + お礼5 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 10:27(更新日時)

40代バツイチ女性です。
異性の友達や彼やセフレは何度も出来ますが、
本当は同性の友達がいたらなぁと思います。
彼は別れたらやっぱり友達には戻れないし、いつもそのたびに一人ぼっちになります。

だからといって、女性ばかり群れるのは大キライです。
趣味はあります、サークルなどにも時々参加しています。お酒が飲めません。

同じように悩んでいる方など、アドバイスください。

タグ

No.4003051 24/03/11 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-03-11 08:59
匿名さん3 ( )

削除投票

私も同じでした。男性とは仲良くなれるけど、そこから恋愛が絡んでくるとややこしくなる。異性という前提が絶妙な距離感や尊重になってるんだろうなと思ってます。ぶっちゃけ大抵の男性は女性に優しいし、私も男性を褒めたり立てるのが上手いのでWin-Winなのかも。悪く言えばその心地良さを利用してるとも言えます。

女性ってなんか気を使うんだよね(主さんが違ったらごめんなさい)私は女性と付き合うと相手を立てなきゃ、大切にしなきゃと思うから疲れる。男性相手なら大切にされるから楽。

話が逸れてすみません。趣味のSNSのアカウントを作ってそこから人脈作ったらどうでしょうか。友達が欲しいっていう下心を出さないで純粋にその趣味を楽しんで追求していけば自然に同性異性問わず友達できます。不思議とそういう始まりの男性は恋愛に発展しにくいです。すごく好きなこと楽しいことないですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 08:04
匿名さん1 

だったら主さんと同じような女性はいると思うから、そういう人と友達になったら仲良くなれるんじゃないかな?
私も女子会はトラウマがあり苦手です。あと大人数も苦手。40代にもなれば少し話せばどういう人かは見極められると思うから、趣味友達で自分と似たような人探すといいと思います。

No.2 24/03/11 08:25
お礼

>> 1 はい。
そういう友達はどこで見つけるのがいいと思いますか?やっぱり趣味からですかね…
お酒の席は
仲良くなりやすい気がしますが、
そういう場にほとんど参加しません。そうするとぶっちゃけた話は出来ないんですよね。

そうすると個人個人で仲良くなります、それが車に乗せて行ってもらったり、と男性と仲良くなるんですよね…
その男性さんが友達のまま、が一番いいのですが、やっぱり好意をもったりしてしまったり…

No.3 24/03/11 08:59
匿名さん3 

私も同じでした。男性とは仲良くなれるけど、そこから恋愛が絡んでくるとややこしくなる。異性という前提が絶妙な距離感や尊重になってるんだろうなと思ってます。ぶっちゃけ大抵の男性は女性に優しいし、私も男性を褒めたり立てるのが上手いのでWin-Winなのかも。悪く言えばその心地良さを利用してるとも言えます。

女性ってなんか気を使うんだよね(主さんが違ったらごめんなさい)私は女性と付き合うと相手を立てなきゃ、大切にしなきゃと思うから疲れる。男性相手なら大切にされるから楽。

話が逸れてすみません。趣味のSNSのアカウントを作ってそこから人脈作ったらどうでしょうか。友達が欲しいっていう下心を出さないで純粋にその趣味を楽しんで追求していけば自然に同性異性問わず友達できます。不思議とそういう始まりの男性は恋愛に発展しにくいです。すごく好きなこと楽しいことないですか?

No.4 24/03/11 08:59
匿名さん3 

趣味はあります、と書いてましたね。すみません。新しく見つけたらどうでしょうか。

No.5 24/03/11 09:38
お礼

>> 3 私も同じでした。男性とは仲良くなれるけど、そこから恋愛が絡んでくるとややこしくなる。異性という前提が絶妙な距離感や尊重になってるんだろうなと… わかります、女性同士気を使います。
私も子供いて、相手も子供いて。当たり前ですよね。
確かに…男性は優しくしてくれます、私が運転出来ないから特に助かっていたりします、お返しに何かしたいなと思う。ウィンウィンですね。

好きな事、趣味のスポーツあります。でも以前の彼はそこから知り合いました。彼は仲良くしてるのに下心を持たない事もある意味失礼や、と。
私自身は別れても友達でいれるんですけど。

No.6 24/03/11 09:38
お礼

>> 4 趣味はあります、と書いてましたね。すみません。新しく見つけたらどうでしょうか。 新しい趣味の発掘もありですね

No.7 24/03/11 10:10
匿名さん7 

あなたはえろい女性なんでしょうね。
えろい女性って、同性からはあまりよく思われないのでボッチであることが多いです。でもせふれは多くなる傾向があります。
えろい女性、いいじゃないですか。
あなたにしかない魅力なんですよ。自信を持って。

No.8 24/03/11 10:15
匿名さん3 

その彼の言うこと、なるほど。男性なら言いそう。そこはやっぱり性差なのかなぁ。女性は下心無くても男性となかよくできるじゃないですか。

私も以前お互い好意を持っていた男性から「あまり男を勘違いさせる言動はしないで」とやんわり言われたことがあります。そんな意図無かったから驚きました。そう見えるんだ…ってね。

でも潜在的に異性にモテたいって自分が思ってるのかなと振り返ってみたり。恋愛とまでいかなくても異性に好意的に見られるのって悪い気しないからそこを見透かされたのかもです。あくまでも私の場合ですけど。

難しいですね💦お互い良い友人できるといいですね。無理せずがんばりましょ!

No.9 24/03/11 10:18
お礼

>> 7 あなたはえろい女性なんでしょうね。 えろい女性って、同性からはあまりよく思われないのでボッチであることが多いです。でもせふれは多くなる傾向… 特に自分の身体にエロは感じないですよ、グラマーではなく、逆ですね(笑)
隙があるとはよく言われますね…

No.10 24/03/11 10:27
お礼

>> 8 その彼の言うこと、なるほど。男性なら言いそう。そこはやっぱり性差なのかなぁ。女性は下心無くても男性となかよくできるじゃないですか。 私… そう、私は下心なしで男性と仲良くできますよ!
男性からしたらずっと仲良しなのに抱かないのは失礼にあたる、女性としてみてるよ、って思うと。 

勘違いさせてしまう行為、自分では分からないですよね。 
甘えてしまったりはしてしまいますね、迎えにきてくれる?とか…
あと、二人になったらたくさん話す方です、いいところは正直にほめたりします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧