注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

職場に高圧的な言い方をする人がいます。「あんたは何をしてもダメ」等冗談ぽく言って…

回答5 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 13:34(更新日時)

職場に高圧的な言い方をする人がいます。「あんたは何をしてもダメ」等冗談ぽく言ってきたりとてもストレスです。
誰にでも思ったことをポンポン言う人でその人が意地悪だからと仕事を辞めた人もいます。
何かあったら怒鳴って伝えてきたりで仕事がやりにくいです。
相手に言い返すのは相手と同じレベルになるでしょうか?
また相手が傷付く言い返し方あれば教えてください。

タグ

No.4003110 24/03/11 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 10:33
匿名さん1 

回答になっているか分かりませんが、あくまでも私は言い返すのは同じレベルにさがっている気もします。
私の職場にも高圧的な方います。冗談では無く本気で「あんたそんなのも出来ないの⁉️」みたいに言ってくるから尚更怖いです。(上が注意しても効果無し)。
その方によるんでしょうが、ネットで調べたらそういう方に言い返すと「自分は被害者、相手は加害者」の様に自分に都合良く触れて周るから言うのはお勧めしないこともあるそうです。何故ならそれを信じて言い返した方が悪者になることもあるからだそうです。
余計なことは言わずその人とは必要最低限にするのが一番だとか?でも関わってくるから厄介なこともありますよね苦笑

No.2 24/03/11 10:39
匿名さん2 

仕事だと割り切ること、かな。

仕事だと、こういうガミガミ言う人がいるほうが、実は楽なんですよ。
その人が言ったことだけやってればいいんですから。
口先だけ「すいません」って言っておけばいいです。

なにかミスしたり忘れてても、その人がすぐ気づいて叱ってくれるんですから
考え方を変えれば、実は非常に便利なんですよ。

No.3 24/03/11 10:41
匿名さん3 

全部元気に『ありがとうございます!』って返せばオーケーよ。

No.4 24/03/11 11:14
匿名さん4 

録音や記録をとっておいてパワハラで訴えましょう

No.5 24/03/11 13:34
匿名さん5 

全く同じことを2回続けて強調して皆の前で返してやっていますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧