注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私は不登校です。両親、先生、兄弟、とにかくいろんな人に迷惑をかけています。ずっと…

回答6 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 12:42(更新日時)

私は不登校です。両親、先生、兄弟、とにかくいろんな人に迷惑をかけています。ずっとずっと迷惑を沢山かけています。家族も恵まれてる。いじめも特にない。貧乏でもない。のに死にたいと思ってしまいます。
学校を休んでしまう。感謝もできない。家では無表情。無理に笑って。そんな自分が嫌いです。ただ好きなことをして迷惑をかけて。3年前くらいに本当に死にたいということがあって飛び降りようとした時、すごい怖くて死ねなくて、でも生きてみたら楽しくて、もう絶対に死なないと決めたんです。決めたんですけどやっぱり学校は行けなくて死にたくなる。この繰り返しです。全部全部自分のせいで「あの人が悪い」と決めつけてしまうのももうやめたいんです。死にたくなくても死にたいんです。みんな応援してくれるのに人の悪いとこしか見えないなんて私、最低ですね。

タグ

No.4003128 24/03/11 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/03/11 11:07
匿名さん2 

学校は、親のために行くんじゃなくて、自分のために行くんですよ?

No.3 24/03/11 11:36
匿名さん3 

私は幼稚園の頃からそういう場が大嫌いでした。体がクラスでも一番小さくいじられることが多かったです。
首閉められたり(これは先生が見てて事件になりました)
髪の毛ひっぱられたり。
学校は牢屋。毎日苦痛でしたが親にひきづられて学校に行くしかなかった。
私の親は行きたくない理由なんて聞こうともしなかった。
家にいられるなら羨ましい。
そんな私ですか成人してからは幸せです。
自分の居場所は自分で選べるから。
野蛮な低能な人間がいる世界に私はいません。
社会人になると自分の力で入れるところにしか入れないからね。
学校なんて卒業資格さえ取ればこっちのもんです。
欠席日数など必要なところだけ確認して淡々と実行するのみ。
学校行けないなんて思い詰める必要なし。
保健室登校とか色々やり方ありますよね?
主さんは真面目すぎるんだよ。
生きてて迷惑かけない人間などいません。

No.4 24/03/11 11:55
匿名さん4 

学校なんかどうでもいいから、好きなことしてりゃいいよ。

お父さんやお母さんは、自分の子供が普通じゃなくなるのが怖いだけ。
みんなと同じだと安心するだけ。
深い意味などない。

気にする必要ない。

学校なんかは、死にたいほど我慢してまで行く価値がある場所ではない。

No.5 24/03/11 12:21
お礼

>> 3 私は幼稚園の頃からそういう場が大嫌いでした。体がクラスでも一番小さくいじられることが多かったです。 首閉められたり(これは先生が見てて事件… ありがとうございます!勇気出ました!
学校も頑張ってみます!

No.6 24/03/11 12:22
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

あなたの命に比べたら、学校なんかどうでもいいです。

しばらくゆっくり休んだらいいと思います。

そして、まずは
幸せになろう
楽しく生きよう
と、気持ちを前向きにすることからだと思います。

今は、フリースクールとかもあるし、自分を責めたり追いつめないで、気楽に生きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧