注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

発達障害は体の病気のように明確な症状があるわけじゃなくて、健常者とグラデーション…

回答2 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 11:24(更新日時)

発達障害は体の病気のように明確な症状があるわけじゃなくて、健常者とグラデーションなのにそれをわかってない人あまりに多すぎる、、Twitterで連日のようにADHDって〜ASDって〜〇〇するよねとか、〇〇するのは障害!てつぶやき流れてくる
診断おりてない人だってするし逆に診断おりててもしない人もいることなのに、たまたま自分の周囲にいた発達障害者や疑いある人の行動で決めつけないで、、
で、お決まりなのがだいたいその投稿者のが怪しいってやつ。ちょっとそれは違うんじゃ?と反対意見した人にものすごい勢いで突っかかる

タグ

No.4003140 24/03/11 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 11:21
匿名さん1 

まぁ、決めつけるのはよくないけど、
ある程度は許容しないと話が進まないと思います。

そりゃ、発達障害でも健常者とまったく変わらない人もいます。
でも、その人をベースにして語るとなると、
なにも話せなくなってしまう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧