注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

仕事に行きたくない?行こうという気になれません。 私は水商売でホステスをし…

回答7 + お礼4 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 16:54(更新日時)

仕事に行きたくない?行こうという気になれません。

私は水商売でホステスをしてます。借金返済のためこれ一本で頑張ってました。
先月までは楽しくて毎日同伴したりナンバー1もとりました。
楽しみながら稼げるから合っていると思ってました。
けど今月から急に行く気がなくなりました。
それは身体醜形恐怖症の傾向があり、たまに肌荒れや、自分のことを鏡でみて、人様に見せれる顔じゃないと落ち込んでしまうからです。
(肌荒れは難治性の酒さで、中々改善しないため)

買い物とかはマスクすればいいのででれます。

夜は接客なのでマスクしないわけには行けないし、なんだかこんなことで行けない自分が甘えみたいだし情けないし辛いです。
働かないと生きてけない。だから頑張りたいけど行けないのが辛い。

家族は貧乏だから頼れなくて、彼氏も最近別れたから1人だから頼る人もいなくて、

仕事を変えるべきタイミングなんでしょうか。

タグ

No.4003238 24/03/11 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 14:32
匿名さん1 

とりあえず、体調不良を理由に休む。
熱が出たとか。

で、しばらく考えてダメなら転職活動

No.2 24/03/11 14:35
お礼

>> 1 一週間やすんでます。

過去同じような感じで数回仕事変わってます。

どうしたらいいんでしょうか。

No.3 24/03/11 14:36
匿名さん3 

彼氏と別れたことで気持ちが落ち込んでいるのかも?

エステに行って
素敵な服買って
気持ちを切り替えたらきっと大丈夫!
NO1の実績あるんだもん自信もって。

No.4 24/03/11 14:36
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

お仕事柄、美人がもてはやされるかもしれませんが、やはり、人間、最後は中身だと思います。

お客様をどれだけ思いやれるかではないでしょうか。

そう、

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

皆いずれ、しわくちゃの爺さん婆さんになるのです。
よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

結局、唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたはきっと美人だと思いますが、醜形恐怖症があるなら、たとえどんな姿形であろうとも、全く何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、強く、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。

No.5 24/03/11 14:44
お礼

>> 3 彼氏と別れたことで気持ちが落ち込んでいるのかも? エステに行って 素敵な服買って 気持ちを切り替えたらきっと大丈夫! NO1の実… そうなんですかね、、。
お金が有ればゆっくりしたいですが、貯蓄がないので出ないととジレンマになってます。。

No.6 24/03/11 14:44
お礼

>> 4 お仕事柄、美人がもてはやされるかもしれませんが、やはり、人間、最後は中身だと思います。 お客様をどれだけ思いやれるかではないでしょうか… そうですね。
開き直ってみます。

ただ金銭的な不安があり、休むのが罪悪感あります。

No.7 24/03/11 14:57
通りすがりさん7 ( ♀ )

全力で頑張りすぎてるんじゃないかな。あと、人に相談したり頼ったりしてる?一人で頑張りすぎてるんじゃないかな

お店の人に相談してみて。弱音も吐いていい。キャストのメンタル管理もお店側の業務の一環だよ。

No.8 24/03/11 15:15
お礼

>> 7 ありがとございます。
たよってみます。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/03/11 16:07
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

開き直れば、
「細かいことなんか気にしない!よし行くぞ!」
となれると思いますので、また頑張ってください!


しかしそれでも、別の仕事がしたいと思うなら、転職もありだと思います。

No.11 24/03/11 16:54
匿名さん1 

私も辞めたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧