注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

明日絶対に参加しないといけない予定があって、明日も行く予定だった自動車学校の予定…

回答1 + お礼1 HIT数 110 あ+ あ-

たかのな( 18 IThUCd )
24/03/11 17:50(更新日時)

 明日絶対に参加しないといけない予定があって、明日も行く予定だった自動車学校の予定を変更して明後日にしたのですが。
その予定がある時間が最初は「午前」からと言われていたのに「午後からですけど?」と自車校から帰ってきた途端それを親に言われ、「明日の自車校の日程キャンセルしちゃったんだけど」って言ったら怒りながら
「なんで?そんなの知らないよ?!明日も自車校行かなかったら(就職場所の)寮の見学しに行く交通費&見学予定キャンセルするから」と言われ、私は怒りながらすぐに自動車学校に電話して「明日の午前中に予定を入れられますか?」と聞いたら
「予定が埋まっています、すみません」
と言われてしまいそのことを親に伝えたら
「はぁ?そんなの知らないんだけど?!午前からなんて言った覚えない」「なんで一日中休む予定でいるの?はぁ?!」と言われました。
 私の通っている自車校は今の時期、他の地域や他県から来た大学生などが自車校の寮から通って来ている教習生の予定を優先しているため地元生は予定を入れるだけでもとても大変です。なので数日前から1日中、もしくは午前か午後のどちらかに予定を入れるだけでもとても大変なんです。前に午前と午後のどちらかに予定を入れらるか自車校の教員に確認したところ「難しいですね」と言われ、今回は私の今の進路段階では無理とのことでした。
私は前日の今日に予定の時間を変更されたことよりも、その予定を伝えてきた本人が逆ギレしたきたことが許せません。
長文すみません、読みにくかったらごめんなさい。
先程まであったことなので久しぶりに感情的になったこともあり、ヤケクソで書き込んでしまいました。
最後に、私はしっかり覚えています。「午前から予定ある」って言ったのは私の親本人だと。しかもそれを何度も確認してきたのも親本人だと。

タグ

No.4003323 24/03/11 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 17:21
通りすがりさん1 

親、酷すぎる。
同じ親として、謝罪くらいしあげてよと思います。
何故逆切れするのか、分からない。
普通に間違えて伝えたことを「ごめん。勘違いしてた」と親が謝るのが筋だよ。
そういう同世代がいるので、こちらはLINEで文章に残すようにさせてます。
電話だと、後で問題になっても、口頭なので確認が後から出来ない。
本人が間違っていても「言ってない」と、強く言うので
困るのですよ。
自分が間違っていることも認めないし、謝罪しないし、腹立たしいママさんいます。
口頭の時は、会話録音するようにしています。
言った言ってないで揉めるので。

もしもあなたのお母さんだったら、お子さんが気の毒過ぎる。

LINEとかで、文章だったら残っていて、強く言えるのにね。

今度から、間違えている可能性があると思って、必ず録音しておくこと勧めるよ。


No.2 24/03/11 17:50
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!
次からLINEやメモなどの文章、電話での会話録音をしようと思います。
親は親で仕事などの都合で忙しいのはこちらもわかってはいますが、こちらも今月中は引越し準備などでとても忙しいので1日どころか1時間でも予定が急に変更されると、ちょっとしたことでも後々に響いてしまいます。
今までも何度か今回と似たようなことがあったのですが、今回だけは許せません。
いまだに謝罪ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧