注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

土曜日に片思いしている好きな男性が街コンに行ったらしく、昨日電話で話している時に…

回答18 + お礼5 HIT数 1329 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/13 23:13(更新日時)

土曜日に片思いしている好きな男性が街コンに行ったらしく、昨日電話で話している時に教えてくれました。
「どうだった?」と聞いたら何人かに連絡先を聞かれたようで、そのうちの一人と連絡をとっているそうです。
「どんな人なの?」と聞いたら、
「いま送るよ」と言って電話中にその人のLINEのアイコンを送ってくれました。(その女性のアイコンが自分の顔だったので)
見たら可愛い人でした。
好きな人なので、応援したい気持ちもありますが、なんだかその女性の顔を見てしまうと悲しくてショックでした。
電話切ったあと泣きました。
実は半年前に告白して一度振られていて「誰とも付き合う気はない。」ときっぱり言われました。
でも昨日の電話では「俺もこの先どうなるかわからないからさ。誰かと付き合うかもしれないし。俺に好きな人ができたりしたら○○ちゃん(私のこと)ショックうけるでしょ?それなら俺から離れた方がいいと思うよ」と言われました。
そんなこと言われてしまって、今はまで想い続けてきた分気持ちの整理ができず、頭が追いつかずただただ悲しいです。

タグ

No.4003433 24/03/11 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.22 24-03-13 21:28
匿名さん11 ( )

削除投票

男のずるさと主様の未練だね、ブロック云々は彼が振られたわけではないからしなくていいし、連絡もとろうが取るまいが自由な立場よね、やめた方がいいよと言うのが悪者になりたくないし、傷つけたくないなって彼なりの思いやり、こちらとしては思いやりじゃ無いけどね、全部主様の方がしなきゃならないことだけど出来ないよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 19:41
匿名さん1 

もうひとつの土曜日って歌があったな。知ってる?

No.2 24/03/11 19:52
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

この日本には五千万人もの男がいます。
自分にはその彼しかいないと思うのはかんちがいで、同じくらい、いやもっといい人はたくさんいると思いますよ
もし19才以上ならマッチングアプリをしてみてください。あなたどの出会いをたくさんの人が待っています

No.3 24/03/11 19:53
お礼

>> 1 もうひとつの土曜日って歌があったな。知ってる? 知ってます。
いい歌ですよね!
歌詞が切なくてあの歌聞くと泣いちゃいます。

No.4 24/03/11 19:54
匿名さん4 

ツラいかもしれませんがその男性の
言う通りです。最後の優しさと
思って離れた方が良いです。

必ず時間が解決してくれるから…

いっぱい泣いて気が済んだら
想いを吹っ切って自分の人生を
楽しんで下さい!

No.5 24/03/11 20:00
匿名さん5 

前からスレ立ててましたよね
彼はキッパリ断ったのに主さんが諦めそうにもないなと思って遠回しに伝えてると思うのですが気づきませんか?

No.6 24/03/11 20:46
匿名さん6 

相手にも選択の自由はある
いつまでしがみついてんのさ

No.7 24/03/11 20:55
お礼

じゃあブロックしてくれればよかったのに。
振ってからも相手から連絡きて、遊びに誘ってきたらまだ望みはあるのかもと、期待してしまいました。
そんなに私が嫌ならブロックして、きってくれれば、私もここまで傷つかなかったです。
本当に私のことを思ってるならそうしてほしかったです。
それが本当の優しさだと思います。

No.8 24/03/11 21:50
匿名さん8 

悩み解決ではなく、私も同じような状況なので思わず書き込みしました。

私も約二年ぐらい前から職場の先輩が好きで、徐々に仲良くなりご飯にも行ったりしました。
だけど、進展はないし、最近は誘ってもなんとなくつれない返事です。
もともとちょっと遊び人気質なところもあり、結婚する気はないし、特に職場の女の子には手を出さないよって牽制されてます。
他で知り合った女性とは付き合ってるかどうかはわかりませんが、ご飯に行ってるようですが、私には最近忙しいと言ったり。

一時期は結構仲良くなれて、もしかしたらと毎日ウキウキしてたばかりに、毎日泣きそうです。

すいません、全然回答になってなくて。

No.9 24/03/12 08:26
通りすがりさん9 

オモチャかもね


猫が鼠をいたぶるって表現あるじゃん?
自分に気がある女を揺さぶって反応みて楽しんでるって事はない?
サディスティックな面を持つ人もいますよ。


ストレスを感じた時にちょっと虐めちゃう要員

サンドバッグ


主に対して思いやりなんて微塵も無く、都合良く利用して、最終飽きて用済み、お役御免にするんじゃないですかね?


そんな人じゃない?
可能性はある?
まだまだ諦めない?

No.10 24/03/12 10:54
匿名さん10 

私の友達は大好きな人がいて、振られても諦めないで何度も告白してました。
最終的に付き合いましたが雑に扱われてました。
そこまでされてなんで付き合ってるのかわからないくらいでした。
それでも結婚したい友達は結婚しました。
子供もできたのに離婚になりました。
旦那さんから、
「お前となんか結婚しなきゃよかった」
「好きじゃない」
など、散々言われたそうです。

もし、付き合うことができたとしても、彼は主さんのこと好きじゃなくてもいいのですか?
根負けして付き合ったとしたらそれでも嬉しいですか?


No.11 24/03/12 17:15
匿名さん11 

私は彼が誰と居ても居なくてもずっと側に居ますよ、彼が結婚でもして幸せになったらそっとそばからいなくなるつもりです基本幸せになって笑ってて欲しいから。だけど人生何が起こるかわからないから、友達距離でも諦めつくまで側に居ます。

No.12 24/03/13 08:50
匿名さん12 

男ばかりを悪者にしてはいかんよ。

No.13 24/03/13 14:14
匿名さん13 

彼はしっかり意思表示しているのに、いつまでしがみついているのでしょうか?

もう無理なんですよ。
諦めてください。

惨めじゃないですか?
女性の話されたり写真見せられたり。

だいたいそんなことしてくる男性にもびっくりですよ。
あなたの気持ち知ってるのに。
思いやりのかけらもない。

今の時間が本当にむだ。
自分からブロックするの!!
相手がしてくれればって、あなたをいいように使ってるんだからするわけない。

もっと自分を大切にして。

No.14 24/03/13 15:43
匿名さん14 ( ♀ )

ハッキリ振られてるのに、勝手に期待して、勝手に「こうしてくれれば良かったのに」とか相手に望むなんて失礼ですし自己中ですよ。

私も男側の経験あるけど、ハッキリ振っている、でも友達としては嫌いじゃないし、友達をやめたいと思う訳じゃないからブロックはしない。

誘われるから暇なら会う。
勝手に期待される。

こちらとしては付き合えないと言っているのに意味が分からないです。

相手が優しければ優しいほど、拒絶はしないと思う。でも誤解されないように、そこはきちんと振っている訳ですよ。

私も最終的には恋人を作ってあきらめて貰いました。

失恋は悲しいし泣けるものです。ただ相手を恨むのではなく、次に進むべきです。少なくとも半年前にそうしていればもう少し傷は浅かったかも。もしくは半年もダラダラその関係を続けずにもっと告白してもっとアピールすることも出来ましたし。

No.15 24/03/13 16:12
お礼

>> 14 振っても友達関係を続けるなんて相手からしたら酷なことなんです。
自己中だなんてあなたに言われたくない。

No.16 24/03/13 17:12
通りすがりさん16 ( ♀ )

年齢じゃないって主さんは言うかもしれないけど、30歳↑とかなら自分の片想いの扱いや感情くらいは大人として自分でなんとか折り合いつけられるようにならないと。

相手に優しくしてもらうのが本当の〜、とか、自立してない感じします。

厳しい事書いてごめんなさい。

No.17 24/03/13 17:15
通りすがりさん16 ( ♀ )

と言うか付き合っている訳でもない人に本当の優しさとか求めても……。

既に彼氏で、お付き合いされているのに街コン行った、とかなら酷いね、になりますけど……。

No.18 24/03/13 17:37
お礼

>> 16 年齢じゃないって主さんは言うかもしれないけど、30歳↑とかなら自分の片想いの扱いや感情くらいは大人として自分でなんとか折り合いつけられるよう… 相手のことを思うなら、ブロックするなりして拒否をすることも優しさだと思います。と言っただけです。
それは人それぞれの価値観なので、私はそう思うだけです。
相手に優しくしてもらう〜なんて書いてません。
日本語難しいですね…。

No.19 24/03/13 17:51
通りすがりさん16 ( ♀ )

>No.18

あ、普通に誤字でした、主さん失礼しました💦
ごめんなさいm(_ _;)m

No.20 24/03/13 18:56
匿名さん20 

彼にしてみたら
今後も主は恋愛対象外
ブロックしてストーカーされるのも怖い
諦めて離れてくれるのを待ってる
振って半年も経ってて
いつになったら離れるんだよ
と思ってるんだろうな

No.21 24/03/13 19:25
お礼

>> 20 私が悪いんですね。
告白なんかしなければよかった

No.22 24/03/13 21:28
匿名さん11 

男のずるさと主様の未練だね、ブロック云々は彼が振られたわけではないからしなくていいし、連絡もとろうが取るまいが自由な立場よね、やめた方がいいよと言うのが悪者になりたくないし、傷つけたくないなって彼なりの思いやり、こちらとしては思いやりじゃ無いけどね、全部主様の方がしなきゃならないことだけど出来ないよね。

No.23 24/03/13 21:31
匿名さん12 

これまでの人生であなたに好意を寄せてくれたり、食事に誘われたり、告白してくれた男性もいたと思います。
そんな男性が半年経っても、あなたのことをぐちぐち言っていたり、悪者扱いされたらどう思いますか?
男性は女性と違って多くの異性に想われていたい生き物なんです。優越感に浸りたい生き物なんです。
女性は好きでも無い魅力的でも無い男性に想われても嬉しくないと思います。気持ち悪いと思います。
男性は違います。よっぽど嫌いとかよっぽど気持ちが悪い方は別ですが、そうでなければ嬉しいし、あわよくばという気持ちになる男性もたくさんいます。
その男性は、自分を好きなあなたといると優越感を感じれるため繋がっているだけだと思います。
次に進んだ方がいいと思います。

ちなみに体の関係になっていた場合、本当に脈はない思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧