注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

父親の浪費癖がとんでもないです。 父親は医師ですが、浪費癖がすさまじく、給料以…

回答3 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 20:52(更新日時)

父親の浪費癖がとんでもないです。
父親は医師ですが、浪費癖がすさまじく、給料以上のお金を使います。カード代を支払えず、母が貯金を切り崩したり、祖母の生前は祖母のお金を使い込んだりしていました。
父はお金の話はしたがらず、母が浪費癖についてふれると、酒を飲み暴れる、大声で泣く、トイレで寝る(失禁している)、自殺するといってナイフなどをつきつける(自殺は実際したことない)などの問題行動があり、母もそれが怖くて、話せないような状況です。
姉がニート、両親も上記のような感じです。
自分は昨年結婚し、春に子供がうまれる予定ですが
実家のほうからお金を貸してほしいとたのまれることもあるし、将来この人たちが仕事ができなくなったさいに、扶養などが必要になるのではと、震えています。正直、自業自得ですし、援助とうはしたくないですが、大学までの学費などはらってもらったりと恩も感じていますが、一人の収入で、子供もそだてながらと考えるととても不安です。
今のうちに父をなんとかしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

24/03/11 20:42 追記
年金はあるとおもいますが、全然足りないくらいお金をつかいますので、足しになるくらいかと

タグ

No.4003478 24/03/11 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 20:39
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

年金は全くないの?

No.2 24/03/11 20:46
匿名さん2 

父相当なストレスを受けていそうですね
人を助けてる場合じゃない気がします
休ませて治療が必要なのでは

No.3 24/03/11 20:52
匿名さん3 

医師のご家族に言うことではないかもしれませんが、アルコール依存症で本人の意思では止められなくなっていると思います。

地域の保健所か精神保健福祉センターに相談をおすすめします。
「依存症 入院」、「精神 家族 強制入院」でネット検索もおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧