注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

みんなのソロ活教えて欲しい。 まだやってないけどやってみたいことでも歓迎。…

回答5 + お礼6 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 12:36(更新日時)

みんなのソロ活教えて欲しい。

まだやってないけどやってみたいことでも歓迎。

男性でも女性でも若い人でも年上の方でも、こんなんやって楽しんでますわーってことを教えてほしい。

私は色々あるけど、春になると1人花見+ピクニックをよくします。暖かくなると外が気持ちよくなりますね。

大それたことじゃなくても地味にこういうことしてますというのでも全然OKです。

タグ

No.4003615 24/03/11 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 23:39
匿名さん1 

無いですかね。やりたい事ですか?それも特には無いですね強いてあげるのだとするならより良い生活スタイルを作り上げていく事ですね。

No.2 24/03/11 23:39
匿名さん2 

古着屋めぐり
家とか車に置くインテリア巡り
身に付けてたらオシャレなもの探しの旅
とかでいいんでしょうか?

他人からセンスあるねって思われたいんじゃなくて、自分の好きなものとか、自分に合う雰囲気のものに囲まれて生活したい!

No.3 24/03/11 23:56
お礼

>> 2 自分の好きなものに囲まれて暮らしたい、すごく共感します。

古着屋、インテリア巡り楽しいですよね。あの宝探し感もワクワクします。ちょっと照明にも拘ってみたり。

日常生活がハッピーになるソロ活、有意義で素敵です。

No.4 24/03/12 00:01
お礼

>> 1 無いですかね。やりたい事ですか?それも特には無いですね強いてあげるのだとするならより良い生活スタイルを作り上げていく事ですね。 日常を大切にするって簡単なようでいて案外難しいことです。

ベースが安定して整っていないと何を始めても不安定になってしまうので、自分にとっての良い生活スタイルは大事ですね。

No.5 24/03/12 00:58
アドバイザーさん5 ( ♂ )

地方なので隣の県の大型ショッピングモールにおしゃれしてショッピングとカフェいきます。

また里山登山はソロ活動には鳥のさえずり最高です

No.6 24/03/12 01:54
通りすがりさん6 

キャンプといえるほどじゃないけど焚き火。
そのうちテント泊に挑戦したいと目論んでいます。
低山登山にも行ってます。日帰りです。
山小屋泊にも挑戦してみたいです。

No.7 24/03/12 10:39
お礼

>> 5 地方なので隣の県の大型ショッピングモールにおしゃれしてショッピングとカフェいきます。 また里山登山はソロ活動には鳥のさえずり最高です ショッピングは1人の方が自由が効いて好きな店で好きなだけ時間かけて見れますよね。もう一度前の店に戻りたいとかも誰にも気を遣わず自由ですし。

1人でも自分のためにオシャレをするっていうのが素敵だな。

里山登山だと冬でも登れたりしますよね。私も里山登山は好きで先月行った時には野生のリスに出会いました。つがいで可愛かったです🐿 雪でつるんと滑って尻餅ついて1人で痛いーッて叫びました笑

No.8 24/03/12 10:49
お礼

>> 6 キャンプといえるほどじゃないけど焚き火。 そのうちテント泊に挑戦したいと目論んでいます。 低山登山にも行ってます。日帰りです。 山小屋… ソロキャンプってソロ活の極みのような感じがします。たりたいけどまだやったことがないので憧れます。ピクニックで妥協してるけど焚き火やキャンプしてみたい。

焚き火はキャンプ場を借りてやるんですか?昼間にやるのかな。

自然の中で1人でいると全部を独り占めできているような贅沢な気持ちになれます。外の気持ちよさって本当最高ですよね。

YouTubeを見てるとまだまだ体験してないソロ活がたくさんあるなと思って。みんなの楽しんでいる様子を聞けて嬉しいな😊

No.9 24/03/12 11:41
匿名さん9 

食べ放題行くときは絶対1人!!
(21女)

No.10 24/03/12 12:19
お礼

>> 9 食事って人と食べた方が美味しいという人もいるけど、1人で食に向き合うと味に集中できたり味覚だけでなく五感が研ぎ澄まされてじっくり味わえるので私も好きです。

しかも食べ放題は真剣に向き合いたいですよね。頭の中で次はどれを攻めるか、あれだけは絶対食べておかねばとか考えながら、お喋りに邪魔されず集中できますね。

ソロ女性もよく見るけどみんなとっても楽しそうです。9さんはどんなものを食べに行ってるのかな😋 私は直近だとパン食べ放題に行って来ました。

食べることって店を変えたりすれば飽きることってないからずっと楽しめそうですよね。

No.11 24/03/12 12:36
お礼

先日、一人バードウォッチングをしている人と、空港付近で離着陸する航空写真を撮影している人を見かけました。

どちらも若い女性でしたがカッコいいな、自分では考えつかなかったソロ活なのでこんな楽しみもあるんだなぁと感心しました。

小鳥とか可愛いけど視力が悪いから全然見えない…。双眼鏡があれば目が悪い人でも見つけられるのかな。

春だから何か新しいことにもチャレンジしてみたい気分です。話を聞くだけでも想像するだけでも楽しくなれます。皆さんありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧