注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

白物家電は長い間、日立を使ってましたが、買い替えで電気屋に行ったら最近の日立は壊…

回答6 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 15:57(更新日時)

白物家電は長い間、日立を使ってましたが、買い替えで電気屋に行ったら最近の日立は壊れやすいと聞きました。店員にはパナソニックを勧められました。パナソニックの方が壊れませんか?

タグ

No.4003716 24/03/12 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 06:44
匿名さん1 

日立が壊れやすくなったとか初めて聞いた。
パナソニックの製品も良いものだと思うけど、白物で一番て感じじゃない
店員さんパナのまわし者?😓

No.2 24/03/12 07:54
匿名さん2 

パナソニックが、ほぼ独占状態ですよね・・・


日立家電はわからないけど、建機と工具の世界なら一流品ですね。
うーん・・・親切で・・・っておっしゃってくれたんだと思います・・・



No.3 24/03/12 08:53
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

ぼくの使ってる電子レンジ、パナですが二十年使ってますがぜんぜん現役。それも一万円ちょいの安物なのに。
一方、日立のワイヤレス掃除機、一年くらいでバッテリーが劣化して使えなくなりました。3万くらいの商品でした。その後買ったパナのワイヤレス掃除機は2万以下だったけど3年つかってもぜんぜんヘタれません。
あるいは、パソコンのレッツノートとか、1メートルくらいの高さから落としても壊れないように設計されてるのは有名ですよね

ご存じのとおり、パナソニックの創業者松下幸之助は、水道理論や企業は公器、といった崇高な哲学をもち、PHP研究所や松下政経塾を創設するなど、ただ金儲けするだけではない人格者でらっしゃいました。生前、ある人から、「あなたが成功できた理由はなんだと思いますか」ときかれて、「わたしが成功できた理由は3つ。学歴が低かったこと、体が弱かったこと、頭が悪かったこと。自分が無力だとわかっていたから、自分が全てを取り仕切る、という発想がなく、優秀な人に仕事を任せることができた。もし私が優秀な人間であったなら、全てを自分で決めたがるワンマン経営者になり、松下電器はここまで大きくなれなかっただろう」と。そういう謙虚で崇高な幸之助氏のイズムが引き継がれているから、安くて長持ちする素晴らしい商品を提供してるのだと思います。ふつうは、ある程度はやめに壊れたほうが消費者はまた新しく商品を買い替えてくれるのだから、わざと壊れやすく設計したりしますよね?(ソニータイマーとか有名)パナソニックにはそれがありません。

No.4 24/03/12 10:06
匿名さん4 

家電の壊れる壊れないは、運です
メーカーは関係ありません

No.5 24/03/12 14:38
匿名さん5 

他より対応年数が多くやや高価なイメージが、

ただ当たりハズれはわかりません。

No.6 24/03/12 15:57
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

>>4
いえいえ
厳然としてあります。
5ちゃんねるの家電板とか見てみてください。
まあえてしてダントツで評判悪いのはソニーと富士通ですけども。
白物で評判惡いのはアイリスオーヤマですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧