注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事で同僚に競われました。面倒くさい奴です。俺は自分のペースで仕事がしたいのに、…

回答3 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 16:50(更新日時)

仕事で同僚に競われました。面倒くさい奴です。俺は自分のペースで仕事がしたいのに、俺の方をチラチラ見ながら競い合い、仕事が俺より速いと勝ち誇ったかのようにおります。
仕事は自分のペースでやればいいですか?それともこの人には負けないという気持ちで競い合って仕事をしないといけませんか?凄くやりづらいです。


タグ

No.4003808 24/03/12 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 10:35
匿名さん1 

こういう人は完全無視。
自分のペースでやることが1番です。
相手は焦っているんだと思います。知らんぷりしてやることが相手にとってのダメージにもなります。

No.2 24/03/12 10:38
匿名さん2 

上司からの評価がある仕事なら、仕事の出来を競うのは基本でしょうね。
成果の大きさは勿論のこと、正確さや速さも含まれますね。

まぁしかし、他者との協調性という、仕事の成果以外のところでも評価の対象になりますから、過剰なライバル意識を出し過ぎて職場の雰囲気を悪くするのはマイナスですよね。

評価を受けて昇給・昇格を競い合うことは当然としても、それは内々に秘めておくのが社会人のマナーですしね。

No.3 24/03/12 11:25
匿名さん3 

気持ちはわかるけど、同僚と競い合って良い結果が出るならそれもありだけど、そればかりが気になって仕事のクオリティが下がるようなら、自分のペースでやった方が良いと思います。
なので、要は仕事のクオリティをベースに考えたら良いかと。

No.4 24/03/12 12:00
お礼

A型作業所勤務で、段ボール制作でのり付けや箱折り、またお惣菜のシール貼りなどをやっています。
早さだけでなく、丁寧さも重視の作業なので、自分は総合的なやり方でやっています。
一般企業でもないのに、馬鹿みたいに俺に競い合ってきて、とても面倒な奴です。
そのうちそいつと喋るのも嫌になって、生理的に嫌になってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧