注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

暇なんですけどどうしたらいいでしょうか? 30歳会社員。事務員として働いて…

回答6 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 11:38(更新日時)

暇なんですけどどうしたらいいでしょうか?

30歳会社員。事務員として働いている女性です。
彼と同棲しています。
仕事は単調でかつわりと余裕があり暇です。毎日同じことの繰り返しであまりイレギュラーも起きませんし忙しさに終われることもありません。本当に、毎日同じです。

家事は好きなのでほぼ私がやっています。それは苦ではありません本当に。

でも、毎日おなじ場所に行って、毎日同じひとと同じ仕事をして、家に帰ってきてご飯作ってお弁当作って掃除して...たまにアニメやYouTubeは見てるけど、平日は本当にこんな感じ。
土日も彼に合わせちゃって、彼は不定休なんですけど、彼がいるとずっとべったり彼。

仕事は、私は全然出世とか沢山稼ぎたいとか頑張りたい!とかないので、スキルアップや資格の勉強とかは望んでいません。
でも、なんか毎日毎週毎月同じで暇です。
こんなもんでしょうか?

彼に合わせてしまうのもだめかな?って思っちゃうけど一緒にいたいなあって思うからあまり友達と予定とかも入れません。(彼が仕事とかいない時に入れるみたいなかんじ)
彼は私が休みでも飲みの予定入れるんですけどね笑

私のこの単調な生活、何か少し変えたりしたいけどどうしたらいいでしょうか?

これがめっちゃやりたい!!って習い事も特にありません。

淡々と日々を消化している感じがします。

タグ

No.4003810 24/03/12 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 10:34
匿名さん1 

それが幸せってやつですよ、きっとね
(^_-)-☆

No.2 24/03/12 10:34
通りすがりさん2 

子供を持ったら劇的に変わるのでは?

No.3 24/03/12 10:40
匿名さん3 ( ♂ )

結婚して子育て
みんな必死に幼稚園探して小学校探して新しい事に奮闘してる

No.4 24/03/12 10:42
匿名さん4 

日々の生活にマンネリ化を感じているけど、特にやりたいことも無いし、いまさら新しい事をするのも腰が重い…

そんな感じでしょうか。
特にやりたくなくても、やってみたら意外と楽しい…ってこともあるかもしれないので、地域のレクリエーションとか、習い事に参加してみたらどうですか?職場以外の人と繋がりもできるし。
まぁ、要は重い腰を上げられるかどうかですね。

No.5 24/03/12 10:44
匿名さん5 

一日1時間、腕立て伏せとスクワットすればよい。

No.6 24/03/12 11:38
匿名さん6 

彼氏とべったりでは、そりゃ変わり映えしないでしょう。1人で何かを成し遂げたり、たまには友達と遊ぶことでメリハリが出るってもんです。自ら望んで同じ生活を続けてるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧