注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

高校生なんですけど、友達が折り畳み傘を持ってきません。さらに天気予報も見ません。…

回答4 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 11:30(更新日時)

高校生なんですけど、友達が折り畳み傘を持ってきません。さらに天気予報も見ません。だから雨が降ったら、私に相合傘して欲しいと言ってきます。でも折り畳み傘って小さいし、雨って横から吹雪いてくることもあるし、私自身元々相合傘が苦手なので断りたいです。でも断ると私だけ傘さして友達はフード、という私が冷たい人みたいな構図になります。一緒に帰るのを断りたいのですが委員会とか部活とかに入ってないので理由にできません。教室で勉強したいから先帰ってて、といってもついてきます。
どうすることもできないですかね?ちなみに何度言っても折り畳み傘は持ってこないです。友達とは朝別々に行っていて、彼氏に入れて貰えばいいかなと思った、とか言います。

タグ

No.4003818 24/03/12 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 10:52
匿名さん1 

友達の誕生日に折りたたみ傘をプレゼントして「これ、学校に置いといてね。置き傘があれば急な雨でも大丈夫だよね」と言うのはどうですか?

No.2 24/03/12 11:10
匿名さん2 

あなたが傘を持っていく時に、友達に「明日は傘持った方が良いよ」と連絡を入れる。

No.3 24/03/12 11:23
匿名さん3 

・担任に相談して親に注意
・「自分も濡れるし勘弁して」「職員室にでも借りに行って」と突き放す
・他の子と帰る
・100均のカッパを用意して、雨になったら税込価格でその子に売る
・「それは友達として対等な関係ではなく、あなたは私を搾取してるし依存だ」とガチ説教

No.4 24/03/12 11:30
匿名さん4 

こだわりが強そうなので
傘以外も色々有りそうだし
主さんがそれでもその人がいいなら
今後も困りながら友達なのかなと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧