注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

親戚からの誘いが毎月のようにあるのは普通? 旦那家族のことですが、毎月親戚の誰…

回答1 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ fu1TCd )
24/03/12 12:05(更新日時)

親戚からの誘いが毎月のようにあるのは普通?
旦那家族のことですが、毎月親戚の誰かしらから誘いが来ます。
同じ県内で、祖母と一緒に住んでいる叔母から(小学生の子供がいます)、県外に住む叔母夫婦から(子なし)、そして実家から。

行く行かないはこちらが決めることなのですが、毎回お断りするのも気まずく、毎月1度は義母が呼び寄せるので旦那は実家に帰省、多い月は毎週末旦那の実家や叔母家族と過ごす時も。

お互い実家は少し離れているので、帰省して帰ってくるにも半日はかかります。
自身の家族付き合いは年に1度集まる程度で、旦那の親戚ほど仲良くありません。
時々子供らがじじばばと旅行、くらいなら想像できますが、親戚交えて旅行とか考えたことありませんでした。

家族仲のいい友人に話してもそれは距離感が近すぎるとのことで、また相手家族だから気を使うしなどと言われまさに自分の気持ちそのものでした。

結婚して6年前、子供2人います。(3歳と0歳)
家族とばかり付き合いがあるためか、旦那は仲のいい友人が少なくほとんど飲みに行ったりなどの付き合いがないです。
私としては家族も大切ですが、できれば子供達は歳の近い月齢の子と遊ばせたいし、旅行も自分たちだけでいきたいなぁと思うようになりました。

旦那は誘われること自体が嬉しいようで、毎回私に相談されます。行きたいなら行っておいでと言いますが、家族で行かないと意味がないんだと言われます。それなら、私たちだけでよくない?って思ってしまうのですが…

タグ

No.4003828 24/03/12 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 12:05
匿名さん1 

えらく狭い範囲で生きてきた一族なんですね
私は無理ですわ。自分の親と兄弟までなら旅行もギリ許容範囲としてもその家族まで巻き込んでとか迷惑でしょ
そもそも親とも兄弟とも旅行行きませんけど
主さんは普通と思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧