注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

元カレについて。最近別れました。 彼は彼氏らしいことができないだけでなく、…

回答5 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 20:59(更新日時)

元カレについて。最近別れました。

彼は彼氏らしいことができないだけでなく、友人としても、「ん?」と思う部分が多かった人です。

私はそれほど求めないほうだと思っていますが、それでももう少しこうしてほしかった、という部分があり、辛かった部分は彼に伝えていました。

最初は私が単純に都合よく使えるやつが欲しいのだと感じたらしいのですが、後から「そういった部分で価値観が合わなければ、私が別れを切り出す」と知り、私が言ったことは全てやるようになりました。

けど私はやってくれるようになったのに、彼に対する不満は変わりませんでした。
「自分で考えて、行動してくれないのが難しい」という理由で別れたのですが、実際は自分でもなににそんなに不満を感じたのか分かりません。

なにが私にとって別れるほど苦痛だったのでしょうか。

ちなみに私が伝えたのは、
「トイレ行っているとき、少しの間かばんを持ってほしい」
「私のほうが料理する頻度は多いから、その代わり皿洗いはするよ、と気を遣って欲しい」
「たまにはご飯を奢るとか、お花を渡すとか、してくれると愛情を感じる」
のようなことです。

すごく揉めましたが(彼はなぜ俺がしなくてはいけないのか、という感じです)、最終的には彼から提案することは増えました。

タグ

No.4003916 24/03/12 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 13:51
匿名さん1 

2人にとっての当たり前が違ったんじゃないでしょうか。
自然にあなたがやって欲しいと思っていることをしてくれる人を探せばいいと思います

No.2 24/03/12 13:59
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

彼が指示しないと動かない?当たり前じゃないですか
なぜ付き合ったり結婚するのに、男が年上のパターンが多いと思いますか?
同い年や女性が年上だとうまくいかないことが多いからです。なぜうまくいかないかといえば、一般的に同い年の男女を比べると、女性のほうが精神年齢が高いからです。だから男性が年上くらいでやっと均衡するんです。言い換えれば男はいつまでたってもガキ、ということです。
これは生物学的に覆せない事実(例外はもちろんある)なので、今のあなたが男を替えたとしても、不満が無くなることはないでしょう。男はどいつもこいつもガキだ、と絶望するだけだと想います。
ということは、あなたが気持ちを切り替えて、私がガキを一人前の立派な男にしてみせる、くらいの気持ちで調教するしかありません。
もし彼氏が抵抗するようなら、私から見たらあなたはガキだ、ということを何回も伝えましょう。相手はガキなんですから何回と言わないとわかりません。ガキなんですからたまにはお仕置きするのもいいでしょう。
面倒くさいかもしれませんががんばってください

No.3 24/03/12 14:04
匿名さん3 

主さんは
「言わなくても自主的にやる」人が好きなのでしょ?

彼が自主的にやってくれるようになったとしても、
結局は「言われたからやってる」スタンスは変わってないわけで。
それが気に入らなかったんでしょうね。

ただ、
ほとんどの男は、あなたの都合の良いようには動きませんし、
他の男性を選んだとしても、結局、同じ結果になりますよ?

「他の女が育てた男」
なら、あなたの理想通りの男もいるでしょうけどね。
でもそれなら、自分で育てた男のほうが良くないかな?
せっかく育てたのに、勿体ない。

No.4 24/03/12 15:02
会社員さん4 

男性ってそんなもんですよ。女性だって男性だって、何考えてるか分からない、そんなに理解し合えません。
ただ女性の方が機転が効く、勘がいい、察する能力が高い。
女性からみたら、男性なんかぼーっとしてますから。それと先の回答者さんと同じですが、男性の方が精神年齢低いです。
言わなきゃ分からない、です。
気長に女性が育てるしかありません。

No.5 24/03/12 20:07
お礼

皆さんご回答ありがとうございます!

たしかに彼は3歳年下なので、それはあったかもしれないです。

男性は自分からなにかをしてあげたい、という気持ちにはならないのでしょうか?

例えば、道歩いていて、綺麗な花束あったから買って喜ばせたいとか、彼女に奢ってあげたいとか...あれって全部、天然ではなく人工ってことになりますか...?

No.6 24/03/12 20:59
通行人 ( 30代 ♀ ETVKCd )

主さんがおっしゃってる、理想像は「お姫様扱いしてくれる人」だと思います。
最初からできる人はないです。

彼氏自身にも、彼が喜ぶ行動をしてあげないとしてくれないかと。

基本的には男性は「好きな女性を喜ばせたい」とは思ってますが、その術を知らないだけです。
また、強要されるとストレスになります。
付き合っていくなかで「私、花すきなんだよね。たまには部屋に飾りたいなー」
とかうまい具合に誘導して、彼氏がしてくれたら物凄く喜んだり、お礼に花を飾った部屋で食事をご馳走したり、ギブアンドテイクだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧