注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

相手のプライドを傷つけずにお返しをするにはどうしたらいいでしょうか? 趣味でダ…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 15:25(更新日時)

相手のプライドを傷つけずにお返しをするにはどうしたらいいでしょうか?
趣味でダーツをしています。
ダーツバーで知り合った男性に誘われて別のダーツバーに行くと毎回全ての支払いをしてくれます。お支払しようとしても「男だし年上だから当たり前だから気にしないで」「今日誘ったのは俺だから」「頑張ってる子見ると何かしてあげたくなる」等のことを言われ断られてしまいます。あとで送金したりしますが受け取ってもらえません。
しかし、私としては、私も働いていますし、何より自分の遊びに支払いをしてもらうのは申し訳い気持ちになってしまいます。
ダーツバーでしか会いませんので、何か渡すにもそこで渡すしかなく、周りの目とかもあるので嫌かなとか。食事に誘ってもきっと払わせていただけないと思うし、何かスマートにお返しをする方法はないでしょうか?

タグ

No.4003935 24/03/12 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 14:35
匿名さん1 

ウィスキー
ワイン
日本酒
焼酎とか、ちょっとイイお酒を
プレゼントする。

No.2 24/03/12 15:25
匿名さん2 

あなたが相手に好意を持っているなら、相手は(特に少なからず好意を持っている)女性にご馳走してあげることで、自尊心が満たされるのでやっていることですし、本当に嬉しそうに好意をただ受け取ればいいんですよ。

相手の自尊心を満たしてあげるのも、立派なお返しです。むしろそれが一番相手は嬉しいもんです。

そこであなたが頑なに同等のものを返そうとすれば、相手は自分の好意をやんわり拒絶されてるように感じるので、相手の希望どおりに振る舞うのがスマートです。

ただし、相手に好意がない場合は全く逆になります。
あなたが無条件に相手の好意を受け取り続ければ、相手に自分も好意を持ってると受け取られる可能性があるので、早い段階でキッパリ断った方がいいです。
この場合はあまりプライドを傷つけないようにとか考えない方がいいです。
中途半端な態度でずるずる行くと変に誤解されるかもしれないですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧