注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

悩みという程ではないのですが、誰かに話したかったのでここで話します。少し長くなっ…

回答4 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 15:40(更新日時)

悩みという程ではないのですが、誰かに話したかったのでここで話します。少し長くなってしまいます。

大学生男です。
付き合ってはないですが、気になる女の子がいました。複数人で何度か遊び、その後2回程2人で遊びに行きました。

1回目の遊びの時は相手に好意を抱いていたのですが、2回目のデートまでの期間が1ヶ月程空いてしまい、その間に好意が薄れてしまいました。(この1ヶ月の間、特に連絡を取るようなことはなく、少し話す程度です。僕がLINEが苦手でLINEで日常会話などをできなくコミュニケーションが取れませんでした。)

好意が薄れてしまったため、2回目の遊びは流してしまおうと思っていましたが、相手から連絡をくれたので、結局行ってきました。デートはとても楽しかったです。ですが、ここでも好意がまた芽生えることはなく、3回目のデートを誘うこともありませんでした。(1回目・2回目のデートは一応僕から誘ってます。ほとんどその場のノリですが)

その後1ヶ月程経過し、今に至ります。最近相手の気持ちを友達から聞いたのですが、僕の行動が何を考えているのか分からないようで、困惑してるとのことでした。相手の立場であれば、そう感じるのも納得です。そして3回目のデートに誘うべきと友達には言われました。僕の中では一区切りついたと思っていたのですが、周りから言われたことをふとした瞬間に考えてしまい、意識してしまいます。

ここからが僕が聞きたいことになります。
①相手は困惑しているとの事ですが、これは多少僕からのアプローチを期待していたのでしょうか。僕は特に相手から脈を感じませんでした。

②前のように好意とは少し違う気がしますが、少しモヤモヤした気持ちがあります。この気持ちはなんなのでしょう。誘った方がいいのかなどを考えてしまいます。

③もし相手が僕に好意があり、僕の取った行動に困惑していた場合、それなら相手からデートに誘って欲しいと思うのはわがままでしょうか。男なら自分から誘うべきですか?

今の僕は相手のことは人としてはすごく好きですが、前に抱いていた好意はありません。ですが、友達に言われたこともあってなんかモヤモヤしています。誘うとしても前回のデートからまた1ヶ月以上経っていますし、なんて言ったらいいか分かりません。LINEも前回のデートの後に1度終わっています。

上記の回答以外にもアドバイスなどあればなんでも書いて頂けると嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.4003965 24/03/12 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 15:17
匿名さん1 

別れたらいいと思います

No.2 24/03/12 15:24
匿名さん2 

女性は基本的には待ちの姿勢が多いから、ノリとは言え主さんから1回目2回目の誘いがあったから、少し好意的に思い始めた途端に主さんの積極性が無くなったから戸惑ってるんでしょうね。まるっきり好意が無かったら主さんの心変わりは気にしないと思います。

自分に好意があるなら女性から誘って欲しい、はワガママというより彼女を好きになる可能性がもしあるなら気遣いとして誘ってあげて欲しいと思います。逆に無いなら誘うべきとかは無く放置でいいと思います。一旦収まった勢いってなかなか復活しない気もするから友達の言うことは気にせず何も動かない方がいいと思います。その気がないのに下手に踏み込むと相手を傷つけるし。

No.3 24/03/12 15:37
匿名さん3 

なにを悩んでるのかよく分からんけど、
好きでもない相手と付き合う必要ないと思うよ?

デートに誘って欲しいというけど、誘われても付き合う気ないんでしょ?

No.4 24/03/12 15:40
匿名さん4 

>悩みという程ではないのですが、誰かに話したかったのでここで話します。
そうなんだ。
聞きますね。

>今の僕は相手のことは人としてはすごく好きですが、前に抱いていた好意はありません。ですが、友達に言われたこともあってなんかモヤモヤしています。誘うとしても前回のデートからまた1ヶ月以上経っていますし、なんて言ったらいいか分かりません。LINEも前回のデートの後に1度終わっています。

そうなんだ。
LINEもデートも終わって区切りついているんですね。
何故か主さんの友達が粘っているのが
主さんのモヤモヤの原因にもなっていそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧