注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中学生です。クラスに重度の知的障害の子がいて、イジメられてます。ただその子本人も…

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 15:35(更新日時)

中学生です。クラスに重度の知的障害の子がいて、イジメられてます。ただその子本人も苛められてる自覚がないのか分かりませんが、無反応で、私はそんな所を見たくないのでいつも苛めを止めてたり、その子によく声をかけたりしてました。

ついこの間休み時間に廊下で立ってると、突然後ろから頭をこつかれて、振り返ったらその知的障害の子が私にぐちゃぐちゃに折ったおりがみを渡してきました。

あまりその子自身会話もできないし、何を言われても会話を返してくれることもなかったのでびっくりしました。
ぐちゃぐちゃでしたがこれ私の事友好的に思ってくれたんでしょうか?

タグ

No.4003967 24/03/12 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 15:21
匿名さん1 

分からないです

聞いてみたらいいかでしょうか

No.2 24/03/12 15:35
通りすがりさん2 

本当は自分がいじめられていることも、主さんがかばってくれていることも分かってるんじゃないかな?
そうじゃないと普通の中学で普通学級に入れないのでは?
普通のことと違うからどう接していいのか分からないけど、お礼のつもりじゃないかなと思った。
ただ、これは普通の脳の思考で思いつくことだから、いい風にとらえすぎかもしれない。
重度の知的障がいなら考えつかぬ発想を持っていたりするかもしれないし、それとは関係なく好意を持たれていると勘違いされたり、好意を持っていたりもするかもしれないから、聞いてみないと分からないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧