注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私は彼を諦めて前へ進むべきでしょうか。 私は昨年、税務署でアルバイトをして…

回答5 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 17:18(更新日時)

私は彼を諦めて前へ進むべきでしょうか。

私は昨年、税務署でアルバイトをしていたのですが、ある人の存在が気になってしまい、現在も日常生活に支障が出るほどになってしまいました。その人は、税務署の正規職員さんで年齢はおそらく24歳。アルバイト全体の指導係でした。初めて会った時はなぜか直感的に「私とこの人は合わない。」と思いました。なので、目をつけられないように仕事を全うしようと思いました。しかし、私が仕事に対するミスをしてしまい、注意をされた時があり、私が納得いかず抗議をしてしまったことがありました。そこからその人は、指導の時は丁寧に、できた時は優しく褒めてくれるようになりました。最初は、このような対応に戸惑ってしまい、「年下(私は35歳です)から褒められるのか…。」と落ち込んだりもしました。しかし、それ以降、私のことをじっと見つめたり、困っていると助けてくれたり、私自身、少しずつ意識するようになりました。そして、はっきり意識するようになったのは、人が見ていないところで、わざと耳元で「後ろ通ります。」と言ったり、他の人には見せない笑顔で話したりするようになったところです。私は気持ちを伝えたいと思い、アルバイト最終日に2人になったところで話そうとしたのですが、他のアルバイトの方が来てしまい、思いを伝えることができませんでした。その後、仕事中に分からないところがあり、聞きに行ったところ、今までに見たことがないくらいの冷たい声と態度にビクッとしてしまいました。今までの対応の差にイラッときた私はお返しとばかりに冷たい態度を取ってしまいました。すると彼は一瞬、天を仰いでから、優しい声で「(質問しても)いいですよ。」と言うと、私と目線を合わせるように顔を近づけてきたのです。(相手の瞳の色が分かるくらいの距離)一瞬、ビックリし、硬直してしまいましたが、私が笑顔で対応すると、勢いよく顔を逸らし、また冷たい声になってしまいました。この後は、彼と話すことなく、そのまま1年ほど会わなかったのですが、今年に入り、最寄りの税務署に行くと彼がまた、そこで働いていました。会わなかった1年ほどの間、彼を思い出すこともありました。ひどい時には体を重ねたいと妄想することもありました。でも、久しぶりに見た彼の姿に運命を感じたのも事実ですが、彼と会うと必ずすれ違いが起こったり、邪魔が入ることもあり、私は今後どうしたらよいのでしょうか。そして彼のことはスッパリ忘れるべきでしょうか。

タグ

No.4004009 24/03/12 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 16:45
匿名さん1 

ものすごく1人で妄想して盛り上がってる気がするので一旦落ち着いて欲しいです。年齢差だけではなく、書いてあることから判断しても脈アリとか、未来があるように思えません。スッパリ諦めて、これ以上タラレバで考えない方がいいと思います。

No.2 24/03/12 16:50
匿名さん2 

目がチカチカする、、、
独りよがりで、少し怖い。
文章にもそれが表れている。
諦めた方が良いけど、出来ないのなら気持ちを伝えて答えをもらった方が納得するかと。

No.3 24/03/12 16:55
匿名さん3 

全ていいように解釈してますけど、優しく接しないと態度に表れる年上女性を宥めながら事してたのですよ(内心メンドクセーと思ってたかもね)

11歳も年上の女性を相手にする人がいるかどうかよく考えてみて

No.4 24/03/12 17:05
匿名さん4 

キツイようですが彼発信の態度以外の事はないんでしょうか?多分彼にとっては苦手なタイプだったのかなと、私も職場では苦手な人程優しく笑顔で対応します。人たらしと言われた事もあります。これはわざとではなく身についたスキルです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧