注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

過食嘔吐が止まりません 最低なことは分かっているけどどうしても止まらないんです…

回答1 + お礼0 HIT数 94 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 16:57(更新日時)

過食嘔吐が止まりません
最低なことは分かっているけどどうしても止まらないんです
すごく食べたくなってしまって止めれません、でも太るのが怖くて吐いてしまいます
太ったら捨てられる嫌われる笑われるってずっと頭の中でぐるぐる回ってます
勿体無いのは分かります。食べなきゃいいのも分かっているのにごめんなさい。
過食嘔吐卒業できた方とかいらっしゃいませんか、

タグ

No.4004014 24/03/12 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 16:57
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

辛いですよね。
私は非嘔吐型でしたが、地獄でした。

過食してしまう原因となっているストレスはありませんか?

あとは食に対するスタンス、意識として、本当に求めているものは、食べ物ではなく、
愛、美、真理、幸福
であると思います。

体は本来、野菜を中心とした体に良い食べ物を欲していて、お腹が空いて、必要な分だけ食べたら、もうそれ以上は欲しないというのが、自然健全な状態。

甘い物や脂っこいものは、少量ならともかく、基本的には求めていないもの。

言ってしまえば、食べ物は、ご飯と納豆と漬物でもあれば十分で、それが一番美味しい。

こう意識すれば、余計な欲望は減っていくかと思います。

そして、心が求めている愛や美、自然や芸術に触れるなどして楽しく遊べば、食べ物にとらわれることはなくなると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧