注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

嫌いな食べ物、食べると体調が悪くなる食べ物が多い人ってどうですか? 付き合…

回答3 + お礼3 HIT数 177 あ+ あ-

ずず( ♀ 72aWCd )
24/03/12 22:10(更新日時)

嫌いな食べ物、食べると体調が悪くなる食べ物が多い人ってどうですか?

付き合った人の食べ物事情についてです。
嫌いな食べ物は納豆をはじめとするネバネバ系の食材、たけのこ、きのこ類全般

アレルギーではないものの食べると体調が悪くなるのはパン類全般、肉全般、激辛料理などの刺激物…
激辛ラーメンやピザが好きで週何回も食べているようですが腹痛に見舞われるらしいです。肉も調子が悪くなるとの事で。

「嫌いな食べ物を把握しておきながら料理として出されると腹が立つよね」と話された事があります。

実際料理を作った事はありませんが、正直将来一緒に住む事になって、この人の為に料理出来るのか不安になりました。私自身料理は得意じゃないので…。満足に食べられる物がないじゃないかと思ってしまって。合わせるべきでしょうか?面倒だなと思ってしまうのはいけないでしょうか?

タグ

No.4004058 24/03/12 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 18:05
匿名さん1 

食の好みが違うと苦労しますよ
ただのお付き合いだけならいいけど結婚となるとまた話は変わってきます

No.2 24/03/12 18:08
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

結婚していて、料理は基本的に私がします。
夫はきのこ全般がダメです。アレルギーではなく、単なる好き嫌いです。
面倒だし、私はこの料理にはきのこを入れたいのに…というときもあります。

ただ、私自身の方が好き嫌いが圧倒的に多いのは確かです。
生玉ねぎ、長ネギ、セロリ、貝類、レバー、ホルモンなどなど。
なので食の主導権を持てて助かってもいます。

どんな夫婦にも、少なからず食卓のそうしたいざこざはあると思います。
慣れと忍耐ですね。

No.3 24/03/12 19:32
匿名さん3 

うちは父がそれでした。本当めちゃくちゃに大変だと思います。

うちの父は文句は言わなかったけど、好き嫌いの問題じゃないので食べられないものは我慢して食べるということははできませんのでとにかく父に合わせた食生活になってしまってました。

お互いに自分の食事は自分で準備するとかにしないと苦労すると思います。外食選びも難しいのではないですか。

No.4 24/03/12 21:50
お礼

>> 1 食の好みが違うと苦労しますよ ただのお付き合いだけならいいけど結婚となるとまた話は変わってきます ご回答ありがとうございます。
この1件が原因ではありませんがお別れしました。

やりようはいくらでもありますが、私が好きな食材はこの人との食事には使えないし食べられないんだと強く思いました。

あの人の為に全部合わせてご飯作るのは面倒だったはずなので都合がいいとは思いますが結果別れて良かったと思うように気持ちを切り替えます。

No.5 24/03/12 21:57
お礼

>> 2 結婚していて、料理は基本的に私がします。 夫はきのこ全般がダメです。アレルギーではなく、単なる好き嫌いです。 面倒だし、私はこの料理には… ご回答ありがとうございます。
私自身きのこ大好きですし、我が家でもきのこは頻繁に使うので、この人と一緒に生活したら絶対使えなくなるなと思いました。でもやりようはいくらでもありますよね。
お別れしたので、ご飯作る必要はなくなりました。よかったです。

No.6 24/03/12 22:10
お礼

>> 3 うちは父がそれでした。本当めちゃくちゃに大変だと思います。 うちの父は文句は言わなかったけど、好き嫌いの問題じゃないので食べられないも… ご回答ありがとうございます。
作り手は色々考えなければならないので大変ですよね。

これが原因ではありませんが相手とはお別れしました。相手のお父様の嫌いな食べ物はもう食卓には出てこなかったそうです。そうゆう家庭環境だったようで。よそのお家事情なので否定しません。やりようはいくらでもあるし出来るとは思いますが我が家では考えられません。

相手の為にご飯を作る必要がなくなったので面倒かからなくて良かったと気持ちを切り替えたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧