注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

関わるだけで凄く疲れる人がいます。 何でも自分自分で、こちらにも色々と強要…

回答5 + お礼5 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 21:18(更新日時)

関わるだけで凄く疲れる人がいます。

何でも自分自分で、こちらにも色々と強要してきて、拒否すると、本当に面倒なことになります。

ある時あまりにも理不尽にされたので、それならこうしてほしいと意見を言ったのが、きっと悪かったのでしょう。

贔屓されている上役に泣きついたのか、何故か私が上役に呼び出され、長い小言の始まり。結局、なんの呼び出しかわからず。

他の人も彼にやられ精神病んだりと、もう、関わりたくない。

今までその人の不備が多かったので、チームなので、他に迷惑かけるわけもいかずと、みんなでフォローしてたげど、もう気力がないです。

上に相談すると、その人につつ抜けでまた面倒になるので、掛け合ってこじれた経験があるので、相談も面倒です。

町の小さなコミュニティーの祭の話です。少し誰かに聞いてほしかったのです、読んでくれてありがとうございました。

タグ

No.4004152 24/03/12 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-03-12 20:19
匿名さん4 ( )

削除投票

いますねー、そういう方。
私もご近所にそういう方がいて、関わりたくなかったので、できるだけ関わりができそうなことは避けています。
相手が変わってくれるなんて期待するのも、「みんな仲良く」なんて綺麗事も、大人になればそれは机上の空論ですもんね。
私は大人になってから、面倒な付き合いなどは全て避けてきました。
こっちが頑張っても、無意味だから。

No.3 24-03-12 20:11
匿名さん3 ( 50 ♂ )

削除投票

自分を中心にしか考えられない、それを狡猾に隠して良い人ぶる人は沢山います。

自分は、そうならない。
教えようとしても、聞く耳を持ったフリ、聞く心を持たない人は、残念な人。

だけど、教えてあげる力がない自分も、ある意味、残念なのかも。

No.1 24-03-12 20:08
匿名さん1 ( )

削除投票

お疲れ様です。そういう人いますよね。周りだって決してその人の振る舞いを良しとしてないのにゴネたら厄介とか面倒とかで結局やったもん勝ちみたいになること。それで不備あってフォローさせられるなんて理不尽ですが、みんなが面倒事を避けたいならやり過ごすしか無いのかな。大変ですね、同情します。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 20:08
匿名さん1 

お疲れ様です。そういう人いますよね。周りだって決してその人の振る舞いを良しとしてないのにゴネたら厄介とか面倒とかで結局やったもん勝ちみたいになること。それで不備あってフォローさせられるなんて理不尽ですが、みんなが面倒事を避けたいならやり過ごすしか無いのかな。大変ですね、同情します。

No.2 24/03/12 20:08
匿名さん2 

そんな面倒なコミュニティに参加する意味があるのですか?

No.3 24/03/12 20:11
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

自分を中心にしか考えられない、それを狡猾に隠して良い人ぶる人は沢山います。

自分は、そうならない。
教えようとしても、聞く耳を持ったフリ、聞く心を持たない人は、残念な人。

だけど、教えてあげる力がない自分も、ある意味、残念なのかも。

No.4 24/03/12 20:19
匿名さん4 

いますねー、そういう方。
私もご近所にそういう方がいて、関わりたくなかったので、できるだけ関わりができそうなことは避けています。
相手が変わってくれるなんて期待するのも、「みんな仲良く」なんて綺麗事も、大人になればそれは机上の空論ですもんね。
私は大人になってから、面倒な付き合いなどは全て避けてきました。
こっちが頑張っても、無意味だから。

No.5 24/03/12 20:19
お礼

>> 1 お疲れ様です。そういう人いますよね。周りだって決してその人の振る舞いを良しとしてないのにゴネたら厄介とか面倒とかで結局やったもん勝ちみたいに… 話を読んでくれて、ありがとうございます。
やはりいますよね。これだけ強烈な人も初めてだったので、とまどいもあります。

対話が足りないのかもと皆で、祭の仕事の話合いをするのですが、こちらの言っていることが、理解できないのか、する気がないのか、話合いにもならず。

今期の祭終了まで、やり過ごそうと思います。

No.6 24/03/12 20:22
お礼

>> 2 そんな面倒なコミュニティに参加する意味があるのですか? 全く持っておっしゃる通りです。
こんな愚痴に返信嬉しいです。

参加しなければよかったと痛感しています。その人がいないときは、話合いも企画もするするスルルと楽しく過ごせるのですが、子供達がとても楽しみにしている祭りなので、参加しましたが、本当に参加したこと後悔しています。

No.7 24/03/12 20:32
お礼

>> 3 自分を中心にしか考えられない、それを狡猾に隠して良い人ぶる人は沢山います。 自分は、そうならない。 教えようとしても、聞く耳を持った… ありがとうございます。
誰かとこうして話したかったので、とても助かります。

やはり狡猾に隠しているんですね、おっしゃる通り、上役は彼を絶賛しています。

彼の仕事量が多く負担になってるかもしれないと皆心配しているので、我々に仕事を振ってほしいと、(そうしないとフォローが大変)彼を最大に立てて上役と本人に話しましたが、ダメでした。

これ以上の説き伏せる能力はないですし、もう関わり合いたくないのでこのまま沈黙で行こうと思います。胃が痛いです。

No.8 24/03/12 20:34
匿名さん2 

≫6
お子さんのためだったんですね。
お疲れさまでした。
反省会や慰労会はパスしたら良いと思います。

No.9 24/03/12 20:46
お礼

>> 4 いますねー、そういう方。 私もご近所にそういう方がいて、関わりたくなかったので、できるだけ関わりができそうなことは避けています。 相手が… 同じ境遇のかたのお話聞けてありがたいです。

近所ですと更に厄介ですね、私の方は祭りさえなければ、かかわり合いのない距離なので、その点は良かったなと思います。

なにもせずに居ると祭りが目茶苦茶にされまいかと、焦りがあり、実際一つすこぶる評判の悪い小祭りを開催された事もあり、時々フォローし意見する私が邪魔なのでしょうね。彼は皆から絶賛さていると思っています。

頑張っても無駄、こんなにも痛切に感じたことはなかったです。全力で避ける、素晴らしいです。

愚痴に付き合って下さり感謝します。

No.10 24/03/12 21:16
お礼

>> 8 ≫6 お子さんのためだったんですね。 お疲れさまでした。 反省会や慰労会はパスしたら良いと思います。 再びの返信、ありがとうございます。
パスしようと思います。祭りさえ終わればお役御免なので、子どものために最後までは頑張ります、そして二度と関わり合いたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧