注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私は中1で、今月やる学年フェスティバルの実行委員長を務めることになりました。 …

回答1 + お礼1 HIT数 91 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 15:39(更新日時)

私は中1で、今月やる学年フェスティバルの実行委員長を務めることになりました。

そこで、開会式に「実行委員長からの言葉」を話すことになったのですが(以下)、
文の修正をお願いしたいです。

フェスティバルの内容は
百人一首とドッヂボールで、
百人一首は、授業で練習をしているのですが、
スポーツの方は、授業でやったことがありません。

これを踏まえて、アドバイスがあったら何か教えてください。

いいと思った方は、「共感」ボタンを押してもらえると嬉しいです。


皆さん、おはようございます。

フェスティバル実行委員長の○○です。

これまで遠足や体育際、合唱コンクール、レクなど、
みんなで協力し合いながら仲を深めていくような行事がいろいろありましたが、
今日のフェスティバルが1年生の中で最後となる、仲間作りを目的とした行事になります。

これまでの体育や国語の授業などで学んできたこと、練習してきたことを最大限に発揮し、勝敗だけにこだわらずに全力で取り組んでいきましょう。

また仲間の和を深めていくためにも、ルールを守りお互いに力を合わせ、
最高の1日にしていきましょう。

タグ

No.4004177 24/03/12 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-12 20:47
匿名さん1 ( )

削除投票

素晴らしい挨拶だと思いますよ。
中1で意欲的に実行委員会に取り組んでいるなんて、えらい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 20:47
匿名さん1 

素晴らしい挨拶だと思いますよ。
中1で意欲的に実行委員会に取り組んでいるなんて、えらい。

No.2 24/03/13 15:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
おかげで、自信を持って話すことができそうです。
これからも、実行委員会に進んで取り組んでいきたいと思います。
ありがとう THANK YOU❤️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧