注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

料理がほぼ毎日醤油味醂、甘酢、せいぜいオイスターソース味ばかりで飽きすぎて発狂し…

回答5 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 08:11(更新日時)

料理がほぼ毎日醤油味醂、甘酢、せいぜいオイスターソース味ばかりで飽きすぎて発狂しそうです。

私は刺激物大好き、夫は味覚小学生です。お互い対極の偏食です。

スパイス、ハーブ、酢、辛いもの、クセの強い香味野菜を使わずレパートリーを増やすコツはありませんか…

タグ

No.4004224 24/03/12 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 21:23
匿名さん1 

とりあえず旦那に合わせて作って主さんが後から調味料で味変するしかないのかな

No.2 24/03/12 21:23
匿名さん2 

出汁などで薄味をつけた時点(もしくは味付けする前)で料理を2分割しそれぞれ別の味付けにするというやり方をしてます。

No.3 24/03/12 21:50
匿名さん3 

クセ強の香味野菜、にんにくやしょうが、ネギもなしですか?そこら辺あり前提で書きますが

塩ダレ系の味付け、
八宝菜系?の味付け(鶏ガラ+薄口醤油+水溶き片栗粉)
焼き肉のタレ
にんにくバター+味ポン系の味付け
ケチャップ+ウスターソース
コンソメ炒め
味噌炒めや味噌漬け
梅+みりん+鰹節

なんかはぱっと思いつきましたがどうでしょうか?

食材名 レシピで検索すれば沢山レシピ出てきますし。

あとは、チューブの柚子胡椒、豆板醤なんかは必要な人だけに後でちょい足しもできますよ

No.4 24/03/13 07:08
通りすがりさん4 

辛くないなら大丈夫ってことであれば、例えばカレーの場合は甘口で作ってガラムマサラを用意して主さんのカレーにだけかければいいと思うのですが。
どんな料理にしても、シーズニングとかスパイスをたくさん購入しておいて、最後に主さんの分にだけかければよいかと思います。
醤油やオイスターソースを使わない、ハンバーグとかシチューとかグラタンとか、辛くない洋食レパートリーはたくさんあるし、揚げ物って下味で塩コショウするぐらいだから、かけるものはお互い好きなものになりますよね。
各小学校の給食献立って検索すれば見られますので、参考にされるのもよいかと思います。

No.5 24/03/13 08:11
匿名さん5 

カツオ出汁
めんつゆ
鶏ガラ、ウェイパーの中華系
ごま油と塩(主さんのには+ニンニクと胡椒など
ポン酢

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧