注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

車の免許を持っていないことは悪いことなのでしょうか? 20代の女です。高校…

回答7 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 13:46(更新日時)

車の免許を持っていないことは悪いことなのでしょうか?

20代の女です。高校を卒業したあたりから親戚や職場の方など目上の方と話す機会になると必ず車の免許は持っているの?と挨拶のように聞かれます。

持っていないと答えると何故とらないの?とうるさいです。
あまりにもよく聞かれうんざりしたので、免許を取得しました。
免許を取れば何も言われなくなると思ったのに、今度は何故車を買わないのか?何故免許を取ったのに運転しないのか?と言われ、運転が苦手で上達せず、運転がストレスなのと事故を起こしては危ないため、途中から運転をやめました。

そのことを正直に伝えても、練習しないからだめなんだ、せっかく免許を取ったのだから運転しなよと言ってきます。
いろんな人に会うたびに毎回挨拶のようにいわれうんざりします。同じ人からも何度も言われます。

いつも単独行動のため、誰かに車出しをお願いしている訳でもなく、免許を持っていないことで誰かに負担をかけている訳でもありません。

運転が苦手なこと、免許を持っていないことってそんなに悪いことなのでしょうか?
この話題がストレスで仕方ありません

タグ

No.4004313 24/03/12 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 23:16
匿名さん1 

それは単に遠回しに『運転頼みたい』って言ってんだね。

No.2 24/03/12 23:21
匿名さん2 

地方住みですか?
私はもともと地方出身ですが、免許持っててなんぼみたいな考えの方多かったかもです。
特に古い方々は。

東京なんて免許持ってない人ざらにいますよ。
そんな話題無視で良いです。

No.3 24/03/12 23:29
匿名さん3 

地元のお年寄りは免許持ってて当たり前、車持ってて当たり前って感覚の人が多かったので、地域性とか年齢によるものの感覚の違いとかもあるのかもしれません。
別に誰かに迷惑かけてる訳ではないのなら、何の問題もないと思いますよ。
実際若い世代の人って、そもそも免許取らないって人増えてるとニュースでやってました。マイナンバーカードがあるから身分証としてわざわざ免許を取る必要性を感じないとか。

No.4 24/03/12 23:30
匿名さん4 

住む地域にもよるのでは?
都内はそんな事聞かれたことありません

No.5 24/03/12 23:31
匿名さん5 

職場なら聞きますよ。
社用車を使う場合もあるし、研修センターへoff-JTに行って貰わないと行けなかったりするので免許の有無は必要な情報です。

免許が無いことが悪い訳では無く、無かったら対応を考えないといけないからです。

No.6 24/03/12 23:32
主婦さん6 

大阪住みです。

私も免許を持っていませんが、そのようなことを言われたことはありませんね。
公共交通機関が発達しているから、免許がなくても不自由しません。
いざとなったら、タクシーもあるし。

地域によるのかもしれません。

No.7 24/03/13 13:46
通りすがりさん7 

お住まいの地域にもよります 住んでる自宅、会社、一歩出たら、公共交通機関との関わり有るからね…
地方在住で、自分は運転免許有りで運転してますが、言う方は、自分の運転に自信があるので「何で運転やらないの」か、「運転免許あるだろ、やれよ」か、ある意味?慣れ慣れ「練習」か、主さんのお住まいのトコの主さんの将来に向けてか?言う方の『運転頼み』込みか?
自動車免許有れば、自分の命も自分じゃない命も所有物も関わることになるから、って言って、「今は、運転控えてます」なんて…伝えてみては

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧