注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

至急お願いします! 高校一年生男です。 私には同じクラスに好きな人がいます。…

回答2 + お礼1 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 09:04(更新日時)

至急お願いします!
高校一年生男です。
私には同じクラスに好きな人がいます。
2、3回話してラインはもらいました。
でも、それから話していません。
勇気を持って今日話しかけに行こうと思ってましたが、インフルエンザにかかり、終業式まで学校に行けそうにないです。
同じクラスの間に関係を築いてればよかったと後悔しています。
これからその子と仲良くなるためにはどうすればいいでしょうか?

タグ

No.4004479 24/03/13 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/03/13 08:52
お礼

>> 1 好きな人とのLINEに抵抗あるんですよね。
過去に好だった人とLINEしていましたが、それが原因でケンカしたことあって…
あと個人的にLINEでは所詮文字のやり取り好きな人と仲良くなるのに効果的ではないと思ってしまいます。
何かアドバイスあれば教えてください…。

No.3 24/03/13 09:03
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

ラインが原因で別れた?
どういうことでしょうか ありがちな、返信が遅い、口で話すのと違って口調や感情が伝わらないので誤解やすれ違いが生じてケンカになった、とかでしょうか?
返信が遅いのが原因なら、あなたが速やかに返信するように心がけまた彼が返信遅くても気長に待ってあげるようにすればいいだけ。誤解やすれ違いは、フィーリングが合ったりお互いに歩み寄る姿勢があれば回避できます。
交際が軌道に乗るまでは、リアルで話してると妙な間が空いてしまってきまずくなったり、つい口が滑ってわけのわからないこと言ってしまったりしがち。むしろラインのほうが熟慮して推敲しながらやりとりできるので、お互いのことを徐々に知りながら仲良くなるのにはラインのほうが向いていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧