注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

皆さんなら、どちらが良いですか? ①基本的に自分の話を聞いてほしいタイ…

回答2 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 09:58(更新日時)

皆さんなら、どちらが良いですか?


①基本的に自分の話を聞いてほしいタイプの彼。おだててるとうまくいく。あまり喧嘩になることはない。
私→聞き役に回る、質問することが多い。
でも、話せばちゃんと聞いてくれる。

②彼→自分の話が出来ていつも聞いてくれるスタンスの彼。頼れる。でも上から意見してくることが多く、たまに嫌になる。
ぶつかることも゙ある。
私→引っ張ってもらってる安心感。対等になれない。

もちろん、性格にもよりますが、、
皆さんならどちらの彼が良いですか?

つまらない質問でごめんなさいm(_ _)m



タグ

No.4004492 24/03/13 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 09:32
通りすがりさん1 

キツいなぁ
熟考したけどどちらもキツい

おだてるのも怠いし疲れてたり苛々してたら聞いてらんない
それで冷めそう

上から目線で偉そうにされるのは耐え難い
絶対的に正しく、養って加護してくれる父親的存在なら素直になれるかもだけど、その内巣立ちたくなりそう


自分の話を聞いて貰えないのも傷付くし、自分の話を否定されるのも傷付く
キツいです

No.2 24/03/13 09:58
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私はおしゃべりな性格なので②ですね。
ちゃんと意見を言ってくれる相手のほうがたまには喧嘩もできるし。
喧嘩できない相手って実はじわじわつらい気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧