注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

大人でマウスピース矯正してる方いますか? まずは無料のカウンセリングに行ってみ…

回答1 + お礼0 HIT数 94 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 13:10(更新日時)

大人でマウスピース矯正してる方いますか?
まずは無料のカウンセリングに行ってみようと思ってます。
1日20時間以上は付けてなきゃいけないし毎食後に歯磨きしなければならない等、大変だと思います。私は社会人ですが会社で歯磨きする場所がなく悩んでいます。
お手洗いはありますが男女兼用なので気を使いそうで…皆さんどうされてるんですか?他に気をつけることはありますか?
マウスピース矯正について色々教えてください。また費用なども答えれる範囲で結構なので教えていただけると幸いです

タグ

No.4004536 24/03/13 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 13:10
匿名さん1 

うちの息子(高校〜大学)がマウスピースで矯正していました。
食べる時以外は寝る時も付けたままで、学校や外食など歯磨きが出来ない時は水又はお茶などで軽くすすいでつけてました。
水やお茶はつけたまま飲めますが、お茶はマウスが若干黄ばむので水がお勧めかと思います。
ジュース類は外して飲んで歯磨き(うがい等)出来れば良いですが、つけたまま飲むと
糖分が残ってマウスピースでパック状態になり虫歯になりやすくなるかと思うので気を付けた方が良いかと思います。

費用は個人の歯並び具合で着ける年数など変わってくるのと矯正歯科によって違ってくるので、いくつか回られるといいと思います。

うちが通っていたところは月一の診察代とマウスピースの作り直し代込み(作り直しがあった場合でサボって合わなくなった場合はダメですが)の値段でした。

病院で詳しく話を聞いて下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧