注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

好きな人がいます。 今はお互い用事なければ、週1ペースで会っています。尽く…

回答4 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 17:47(更新日時)

好きな人がいます。

今はお互い用事なければ、週1ペースで会っています。尽くしてくれるタイプで嬉しいのですが、彼は会う頻度で元カノと合わないとわかって別れたと話していました。

彼も昔から週1ペースで会いたい派。しかし元カノは月に1,2回でいい派。

彼はその失敗を引き摺っているようで、「別れて以来俺は恋人ではなくて自分を優先することにしたんだ。だから誰と付き合おうが自分の時間や予定を優先させる。だから毎日会いたいとか週に3回も4回もは無理。」という話もしてました。

これを話されてしまうと、こちらから誘いにくいというか。
今週1だけど大丈夫なんだろうか。ってたまに不安になります。

また考えが昔のように戻ることはあるんでしょうか?

タグ

No.4004700 24/03/13 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 17:01
匿名さん1 

30歳以上の悩みに入っているってことは、
ふたりともいい大人だろうと思います。

「毎日会いたいとか週に3回も4回もは無理」
は、わかる気はします。毎日通ってられるかよ!

ただ、結婚とか同棲はちゃんと考えているのかな?
浮気要員になってないかな?都合のいい女になってないかな?
っていう心配ごとが真っ先に思い浮かびました。

ざっくりふたりの将来のこと話してみてはいかがでしょうか?

No.2 24/03/13 17:14
通りすがりさん2 

>彼も昔から週1ペースで会いたい派。

>今週1だけど大丈夫なんだろうか。

昔も今も彼は変わらず自分の希望を貫いていてるのでは?

伝えたかったのは
毎日会いたいとか週に3回も4回もは無理。
月に1,2回も無理。
週一のみ!では?

No.3 24/03/13 17:29
匿名さん3 

人は変化していくものですよね。

過去の経験を踏まえて今一番自分が望む形や恋愛観があるなら変えたくないと思うものじゃないでしょうかね。

No.4 24/03/13 17:47
通りすがりさん4 

>これを話されてしまうと、こちらから誘いにくいというか。
これが狙いだと思いますよ。
彼主導なのがいいんでしょう。主さんの理想は聞かれなかったでしょう?
尽くすのも彼の裁量、彼のペースの範疇。

主さんの希望や理想を叶えるとかはしない人って事ないですか?食事や映画のチョイスとかそんな小さな選択でなく、二人の関係を築く上で大事なルールなんかについてです。
自分本位な人の様な気がしますが、杞憂でしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧