注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私は幸せ者だなって思ってたらそういう風に思えるようになりますか? なんでも…

回答3 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 19:56(更新日時)

私は幸せ者だなって思ってたらそういう風に思えるようになりますか?

なんでもネガティブに考えてしまい落ち込み沼にハマります。

例えば、給料が低い。自分は能力がなくダメ人間だ...。
→仕事あって幸せ!

彼氏がいるけどいつ結婚かわからない。このまま同棲してずるずる行っていいのかな...
→彼氏がいるだけで幸せ!生活費も浮く!

貯金も少ないし将来が不安
→今ご飯食べれてるしたまに遊びに行ったりもしている幸せ!

みたいな...
無理やりすぎますか?

No.4004713 24/03/13 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 17:16
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

それで納得するなら全然いいと思います。

しかし、

給料が安いから、もっと高いところに転職する

結婚がしたいなら、彼氏と今後についてはっきりさせる

などの改善策をとることもできます。

No.2 24/03/13 18:09
匿名さん2 

幸せと思うようにしていたかは分からないですが、現実逃避して将来の不安を考えたくないとうやむやにしてきた人は、現実にはどうにもならなくなって困窮している人を見ますね。

特に仕事と収入と住む場所と結婚。

No.3 24/03/13 19:56
匿名さん3 

普通の人はムリです。

親や彼氏が病気や事故で死んだとか。
家が火事や地震で失くなったとか。
重い難病にかかってしまったとか。


そういう経験した人は、結婚なんかどうでもよいとか、生きてるだけで幸せだとか考えられるようになりますが。

普通の人は、ムリです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧