注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

最近、私達夫婦は大阪に住んでいて、主人の友達の神奈川に住んでる友達に会いに行きま…

回答3 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 20:13(更新日時)

最近、私達夫婦は大阪に住んでいて、主人の友達の神奈川に住んでる友達に会いに行きました。神奈川の友達夫婦と遊びに行き、ご飯をご馳走してもらいお土産まで頂いて、すごく良くしてくれるからなんでだろうね?と聞いたら、18年前にその神奈川の友達夫婦の家を修理してほしいと言われ、主人は大工なので4日かけて床の修理をしに行きました。てっきりお金もらってると思ってたのですが、マクドナルドしか奢ってもらってなくて交通費ももらってないらしく、その修理は普通、30万くらいかかるらしいです。
私は、びっくりしました。18年前の罪悪感があるから今回、ご馳走してくれたんだなという事がわかったのですが、この友達、ちょっと厚かましくないですか?友達の奥さんの事も人間出来てていい人だと主人は言いますが、私は、できた奥さんならそんな事しないだろうと思いました。
私が、友達の事おかしいと言うと、主人が怒って帰り、険悪な感じで帰ってきたのですが、おかしいと思いませんか?

タグ

No.4004735 24/03/13 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 19:04
匿名さん1 

おかしいですか?付き合いの深さとか、仲の良さとか色々あるでしょうけど
生涯の友なら、損得抜きで私も同じ事をしたかも

No.2 24/03/13 20:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私なら、友達の立場ならできないです。
30万を分割して返します。交通費も払わないとか馬鹿にしてます。

No.3 24/03/14 18:36
匿名さん3 

旦那が良いならそれで。旦那にとっては大切な友達なんだなと。

No.4 24/03/14 20:13
匿名さん4 


分割だとしても、30万じゃなくても
幾らかでも💰包むとか、後々に振り込みするとか…
18年もの時が経ってますからね、
何かしらの形でお礼とか出来たでしょ?!
と思います。(自分ならそうするだろから)

でも
お友達が厚かましいのか
旦那さんがお人好しなのか
それは人によって捉え方は違うでしょうね。

旦那さんが当時
「マジで要らないから」と断固拒否して、受け取らなかったのかもしれない。
無償奉仕したのは
善意以外の理由が当時の旦那さんにあったのかもしれない(贖罪的な?)

当時お友達夫婦はお金に困ってる状況で
見兼ねた旦那さんが善意だけで行った事で
お友達夫婦は救われたかもしれない。
ただ本当に図々しいだけの友達かもしれない…

いずれにしても関係性も真実も旦那さんにしか分からないですよね。
良いか悪いかは別としてw
懐の深い太っ腹な旦那様と言う事は間違いない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧